アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.6 とSPREAD v6.0J で開発しております。
特定のラベルもしくはボタンをクリックすることでスクロールの操作ができるようにしたいのですが…
具体的には、一行下へ、一行上へ、画面一枚分下へスクロール、画面一枚分上へスクロール、最上段へ移動といったラベルもしくはボタンをそれぞれ作りたいと思います。
Spread のヘルプなどを参照したのですが、どのように記述したらよいのかが分かりません。
あるいは、スクロールバーの幅を広く表示させることはできるでしょうか。
(TabletPCで動作させるソフトウェアで、全体的に見た目を大きくする必要があるのです。)
ヒントをご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

以前私が作成した記憶では、Spreadの


縦スクロール・・・TopRowプロパティ に表示開始行番号を設定。
横スクロール・・・LeftColプロパティ に表示開始列番号を設定。
を行っていたと思います。
今回やりたいことはボタン押下時に縦スクロールしたいとのこと
なので、TopRowプロパティの設定値を各ボタン毎に指定する感じでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/07 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A