プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、お世話になります。
本日も、また初歩的なことだとは思いますが、よろしくお願い致します。

SunOS5.8の初期インストール状態から、
sunsiteから拾ったgccとmakeをpkgaddしました。
それから、curl、apacheをインストールしようと思いconfigureし、gmakeしたところ、両者とも同じような(下記)ところでerrorがでます。
どなたかご教授ください。

/usr/ccs/bin/as: "/var/tmp/cc4T0vmL.s", line 1038: error: unknown opcode ".subsecsion"
/usr/ccs/bin/as: "/var/tmp/cc4T0vmL.s", line 1038: error: statement syntax
/usr/ccs/bin/as: "/var/tmp/cc4T0vmL.s", line 1048: error: unknown opcode ".previous"
/usr/ccs/bin/as: "/var/tmp/cc4T0vmL.s", line 1048: error: statement syntax

A 回答 (1件)

gccが/usr/ccs/bin/asの知らないOP codeを吐いてるようにみえます。

同じところ(sunsite)から binutils (gas他)をダウンロード、
インストールすると改善されるかもしれません。

# それでだめなら、gccをソースからコンパイルし直すとか...(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほかのgccをいれたらできました。