プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
5日に一年以上片思いしていた子と二人っきりで花火に行くことが出来ました。その花火の帰りに、駅で二人っきりになったときに告白しました。しかし、返事は「気になってる子がいるから・・・・」と言葉に詰まったので、僕は「OK!!分かった、そらしゃーない」と好きだからこそ彼女の困った顔を見たくなかったので、すぐに身を引きました。その後は彼女が乗る電車が来るまで一緒に待って、その間は普通の会話をして笑顔でバイバイできました。

でも僕は今まだ高3の人間としてはまだまだ青いながらも、「この先生きていく中で、この人以上は見つからない」と言い切れるくらい好きです。そうじゃなかったら一年以上も片思いできないと思います。
僕はふられたんですが、絶対に諦めることが出来ません。そこで彼女と別れた後にメールを送って「諦める気がない」ということを伝えました。僕は「気になる人がいるんやったら、俺がそいつ以上になればいい」とすぐに思いました。だから、ふられたけど変な自身にあふれています。
「絶対に振り向かせる」そんな気持ちでいっぱいなんです。
それは彼女にとっては迷惑ではないでしょうか?失礼ですがふったことがある方や、彼女とおんなじような立場の経験があるかた、是非ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

>僕は「気になる人がいるんやったら、俺がそいつ以上になればいい」とすぐに思いました。

彼女が話した理由が、本当にその通りであればこの考え方も悪くないのかもしれませんね。でも、実は別の理由だとしたら…。

今は、遠くから見守る程度が彼女のためだと思いますよ。あまり力が入ると、おかしなことになっていってしまいます。

彼女を中心に(と言うか彼女の立場で)物事を考えてみてください。断った相手から、さらにアタックされたら嬉しいものでしょうか?

大好きなことは分かります。でも、世の中全てそれがうまく行くわけではないことも分かって欲しいと思います。
でわ!
    • 0

>この人以上は見つからない」と言い切れるくらい好きです。

>そうじゃなかったら一年以上も片思いできないと思います。

世の中,1年どころか10年とか20年30年以上
恋が叶わず心に想いを閉まっている人,結構居ると思います。
あまり自分だけがとてもすごく恋をしたというふうな恋に恋せず,
最初彼女に諦めるようなことを言ったのだから
この場合,いさぎよく身を引くべきではないでしょうか。
男は一度言ったことは最後までケジメつけよう。
    • 0

>僕は今まだ高3の人間としてはまだまだ青いながらも、「この先生きていく中で、この人以上は見つからない」と言い切れるくらい好き

社会に出ると、魅力的な人は沢山いますし、好みも変わってきます。
狭い世界しか知らずに決め付けて、ご自分を追い詰めませんように。
    • 0

8番のcharmykittyさんが言った様に、

>うまく行く人の共通点は、

>1、強引ではない
>2、相手の気持ちを尊重して待っている
>3、忍耐力がある

この通りだと思います。

私も「この人以上好きな人がいない」って思っている人がいて、振られてから3年経ちました。でも一定の距離をおいて、ずっと友達として今に至ってます。その人にも彼氏ができてしまい、自分的にはつらいけど、今は見守るしかないと思いました。

言うのもちょっと照れくさいですけど、本当に好きなら、見守ってあげるのも愛なんですよ(^^
    • 0

恋愛って、そんな物じゃないですか?

これ以上の人はいない!って思うから、好きになるんですよね。
もっといい人がいるかも・・・なんて思ったら、そんなに悩まないし。

でももっといい人って、現れるんです(笑)

でもどうしても諦められないなら、もっと頑張ってもいいと思います。
気になる人はいても、付き合ってるわけじゃないし。
2人きりで花火大会に行く間柄なら、可能性もゼロじゃないと思います。

好きだって言われて、好きになる事も多々ありますし。

貴女の様な自信家(変な意味じゃなく)って、女性から見たら魅力的で引き付けられる人は多いでしょう。

頑張って下さい。
    • 0

こんにちわ。

最初付き合う気がなくても、後から突然気になり
だして、うまくいくことは多々あります。
だから、まだ諦めるのは早すぎます。

もし友達として会ってくれているならチャンスは
まだあります!

私は1回断った相手と、その半年後につきあった
経験があります。最初は他に好きな人がいたので
興味がなかったけど相手に一生懸命アピールされているうちに心が揺れました。
強引ではなく、私の気持ちを尊重して、待っていて
くれたからだと思います。

私の友達も、1度断った相手と2度目の告白で
OKし、その後、結婚までしました。
その友達は、彼(今は旦那さん)と初めて
会ったとき、「うわーー。ださい!!全然タイプ
じゃない!!」
とまで思ったらしいですが、彼の気持ちが
通じて、今日に至ります。
人の気持ちってどこでどう変わるかわかりませんよ。

うまく行く人の共通点は、

1、強引ではない
2、相手の気持ちを尊重して待っている
3、忍耐力がある

だと思います。
彼女が今は乗り気じゃないのだから、その気持ちを
理解して友達として待っていてあげること。
焦って、いつつきあってくれる?なんて
言っちゃいけません。

好きなら今までどおり友達でいて、彼女が困った
とき、助けてあげたり、話を聞いてあげたり、
彼女が頼れる存在であることをさりげなく
アピールすることが大事だと思います。
そのうち気持ちが傾くかもしれませんョ。

頑張ってください!!
    • 0

ものごとを判断または決断する際に、

自分でいろいろ考えて納得いく答えが出てから行動に移すタイプと、
とりあえず行動に起こしてからいろいろ考えながら結論を出すタイプと、
いろいろな人が居ると思います。

文章を読む限りは彼女はどちらかというと前者のような気がしますので、
今の彼女にはひとりで考えれる環境が必要です。

あなたはあまりプッシュし過ぎず、
しばらくは付かず離れずの関係を維持するの良いのでは。

大事なのは常に客観的に自分の言動を考えること。
決して彼女にプレッシャーを与えるようなことをしてはいけません。

けれど、あまり慎重にのんびりしていると彼女の心もあなたの方には傾きません。

結局、恋の駆け引きに正しい答えなんか出せません。

ふたりで花火に行くくらいの仲であれば、
いっそのこと彼女自身にあなたのその悩みを打ち明けてみては・・・。
    • 0

うーん・・・と、「気になってる子」がいるから駄目だったんですよね。

厳しいかもしれませんが、気になっている人がいたらほかの人はあまり興味がわかないかもしれません。ただし、条件付ですが「今は」ということです。
 あなたも言ってらっしゃるように「絶対に振り向かせる!」という意気込みは悪くは無いかもしれませんが、自分に仮定してみてください。
一度は振った相手からまだガンガンと押されていたら・・??
もっともっと引いてしまいませんか?
 悔しいけれど、難しいけれど・・・振り向かせたいのなら長期戦は覚悟です。そして、相手にも好きな人がいるという事実を飲まなければいけません。相手の気持ちを尊重しつつ「それでもすきなんだ・・」をアピールするには、遠くで見守ってる形くらいしかお勧めできるものがありません。
 ハードルが高いかもしれません。中には長期戦でがんばって、両思いになった人もいますから絶対に無理なんて事はいいきれません。けれども、うまくいかない・あるいは嫌われる・自分がボロボロになるというリスクもあるかもしれないことを頭に入れて置いてください。
 そのリスクを覚悟の上でも、引きたくないとおっしゃるなら自分が思うままにしてみてもいいと思います。ただし・・・相手には迷惑のならない範囲でです・・。大変かもしれませんので・・私はあまりお勧めできないです。
    • 0

うまく行く場合もあります。

一方的に押し過ぎないのが、コツですね。

「絶対に振り向かせる」も、情熱としてはいいのですが、温度差が大きいとウザイですよ。

逆の立場になって感じて見ましょう。

今ひとつ、好みでなく、やっぱり彼女には無理かも、と言うクラスメイトの女子をひとり、想定してください。その子に、「やっぱり諦める気がない」と言うメールを毎日もらったら、うれしいですか?

彼女が好きなら、彼女への本当の愛を考えませんか?

あなたが言っていることは、

自分の恋心の満足>彼女の気持ちの尊重

です。これは、100%自己中で、彼女への愛ではありません。自分への愛だけですね。これでは、うまく行きませんよ。

ですから、自分の恋の気持ちを満足させたいことを前面に押し出さず、それをほどほどに抑えましょう。

そうしながら、彼女の心の様子見ながら、彼女の身になって、上品に押して行くのが、いいと思いますよ。

俺がそいつ以上かどうか?は、あなたでなく、相手が感じて決めることです。相手の気持ちだけが、唯一絶対の真理です。あなたが勝手に決めることではありません。

今は、「絶対に諦めることが出来ません。」で良いけど、様子見ながら、諦めるときは、潔く諦める覚悟を今から出来ますか?

できないなら、あなたは、ストーカーです。
    • 0

高校生ですか。

こんなところで相談するよりも、お友達に相談したほうがいいですよ。

想い続けて
「まぁステキ。付き合って!」
となるか、
「しつこい!ストーカー?」
となるかは分かりませんが、実際にsetta-さんを知っている人、その彼女をよく知っている人にアドバイスを求めることをお勧めします。
    • 0