プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の「こたえて」は心霊特集だったようですが、どんな話しがあったでしょうか??
あと、ゲストは誰だったでしょうか?
(心霊写真などもあったでしょうか)

A 回答 (2件)

●退屈しのぎに幽霊が出ると噂の廃ビルに男女2人ずつで行ったところ、


噂どおり真っ赤なワンピースを着た長い黒髪の女が現れ、
ケタケタと笑いながら追いかけてきた話。
失恋を苦に自殺した女の霊だということで、
男の1人がその恋人に似ていたようで、
家までついてきてしまったというのが後日談。

●海を見ようと夫と息子の3人でで出かけたところ、
たまたま通りがかった砂浜で、
海中から無数の手が現れて引きずり込まれそうになった話。
近くに自殺の名所があり、地元ではよく知られた場所だった。

●興味半分で心霊スポットとして知られるトンネルに男女2人ずつで行き、
車で何往復もしてみたが、何も現れなかったので、諦めて帰った。
ところが後日、トンネルの近所の人の通報で警察がたずねてきて、
車の上に着物姿の女性を正座させて運転していたのを見た人がいる、
危険すぎる、と咎めた。
4人ともそんな女に心当たりはない。

●バスの最後部座席に確かに座っていた白いブラウスの女が、
終点になるといなくなっているという、路線バス運転手の体験談。
扉を開閉していないのに、いつの間にか乗っていて、終点では消えている。
終点には墓地があり、お盆の時期に現れるらしく、
運転手仲間で目撃した人も多いという。

ゲストは小野真弓と村井国夫でした。

心霊写真については、最後までは見ていなかったので断言はできませんが、
なかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夏の醍醐味をもれなく含んでいますね!

お礼日時:2006/08/12 20:07

・男女で心霊スポットへ車で行ったら霊は出なかった・・と思っていたら近所の人が「車の上に着物を着た女性が座っていた。

」と警察に言っていた。

・終点がお墓のバスには何度か突然乗って、突然消えている・・という女性を運転手が見た。

などでした。最初の方は見ていないので分かりません。すみませんせん。ゲストの方は村井さん(下が分かりません・・)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夏らしい怪談ですね。

お礼日時:2006/08/12 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!