アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

函館~小樽の距離。
小樽~定山渓温泉の距離。
以上の距離とかかる時間教えてください。
いずれも車です。

A 回答 (4件)

札幌市民です。



質問者さんは道をしらないので、道民と同じ時間で行けるとは思わない方がいいですよ。5時間以内というのはうちら地元の人の場合です。

来る時期にもよるでしょう。まさかお盆じゃないでしょうね。後志は高速もほとんどなく、移動に不便な場所です。そこにニセコのツアー客や仁木のフルーツ狩りのツアーバス、洞爺湖の観光客などが押し寄せます。

お盆の北海道の国道の渋滞予想が地元の新聞に出ています↓

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20 …

小樽~定山渓温泉は高速でいったん札幌に戻るのがふつうですが、あなたが「峠好きの峠族」なら朝里峠でまっすぐ小樽から定山渓に直線で来るというのも手です(距離的はかなり短くなります)。ただし、この経路は「峠族」限定です。ふつうのドライバーさんにはお勧めしません。理由はいけばわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お盆にはいきません。てか、北海道に限らず予想つくんで。
別にゆったり走るんで5・6時間平気です!
峠好きの峠族ではないけど行かなくてもわかります。
こっちにも幾つかあるし、普通に走ってます!

お礼日時:2006/08/07 17:44

小樽に住む叔母が、年に数回函館を往復しているそうですが、「5時間もかからない」と言ってました。


60過ぎの叔母ですので、飛ばすようなことはしていないはずですので、流れに乗っていれば5時間で余裕だと思って良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叔母さますごいですね!
休憩しながらゆっくりいきま~す。

お礼日時:2006/08/07 17:33

函館~小樽は、国道5号線をずっと行くとして距離は241km、4時間40分。



小樽~定山渓温泉は高速経由(札樽道)で64km、1時間25分です。

以上は検索結果ですが、実感としては小樽~函館は5時間、小樽~定山渓は2時間弱ですね。

北の道ナビ(距離と時間の検索サイト)
http://northern-road.jp/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/07 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/08/07 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!