アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく今7~8週目ぐらい、心拍確認前の初妊婦です。
現在は神奈川在住ですが、実家が福岡なので、里帰り出産を考えています。
色々とクチコミなどを検索して、タイトルに書いた2軒にまで、候補の病院を
絞ったのですが、どちらか一つに決めきれません。
どちらも人気の病院なので、早く決めて予約を入れた方がよさそうです。

井槌病院・いずみ産婦人科のどちらかで出産や健診を受けられた方や、そういう方を
ご存知で話を聞いた方、どんな情報・感想でもいいので教えてください!

お願いいたします。

A 回答 (2件)

いずみで2人産みました。



少子化に伴って産婦人科医も減少傾向にあるアゲインストの風の中
(だからこそかもしれませんが)、
昨年別館を増築して増床した個人病院です。
それだけ人気も高く、はっきり言って外来は混みます。
普通の妊婦検診で1時間半から2時間くらい。
外来診察は院長ともう1人(九大or福大の医師がローテー)が
やってます。
どの医師でも、現在の胎児の状況・子宮の状況など
エコーできちんと説明してくれます。
毎回エコー写真をくれて、ビデオテープ録画も
積極的に行ってくれます(うちはHDDしかなかったので、残念でしたが)。顔立ちがはっきりしてくる頃には、3Dも見せてくれます。
助産師さんが検診毎に相談に乗ってくれる時間があるので
解らないことは聞けます。
病棟スタッフも丁寧です。

新館はもちろん綺麗ですが、旧館もそこそこ綺麗です。
個室のアメニティはホテル並です。
自分の基礎化粧品くらいで事足ります。
部屋の広さは色々ありますが、一番安い部屋以外は普通です。
見学を希望時、空き部屋があれば見せてもらえます。
正常分娩は産後5日目で退院です。
基本的に母子同室で、きつい時は新生児室で預かってくれます。
退院までに足のマッサージ・美顔エステ・コース料理によるディナー
・退院日が近いママ達との会食(友達になれます)があります。
食事は野菜を中心に、家ではまず作らないような品々が出ます。
ホットコーヒーが飲み放題(オッパイに悪いので
私は飲みませんでしたが、お見舞いの人に出すのに便利)。
4000円の部屋で、朝方出産して32万円でした。

分娩については院長が産科麻酔を扱うので、
院長は無痛を推してます。
しかし師長を始め、助産師・看護師スタッフは自然を
第一に考えてくれます。
フリースタイルは出来ません。
分娩室はリラックス出来やすい照明のいい感じの部屋です。
まあ出産間際はそれ所じゃないですが。
立会いはOKです。
事前の講習とかは不必要です。

出産直後のベビーとのツーショット写真と
退院前に家族みんなのショットを焼き増ししてくれます。
退院前の写真は絵皿にして1ヶ月検診の時にくれます。
退院時のお土産にベビの石膏手形と誕生石のベビーリングをくれます。

なんかいい事ばっかり書きましたが、私は満足でした。
悪いことといえば…院長がちょっと無愛想(怖い?)所でしょうか。
(本人も気にしてるのか、退院後のアンケートの設問に
「院長の印象は怖いか?」ってありました(^。^))

まあでも通いやすい所がいいと思いますよ。
私は車で30分かかっていましたので、
夜中に陣痛が来た時はタクシーはつかまらないわ~
タクシーも時間かかるわ~でちょっと焦りました。

中央区でしたら、東野はどうですか?
あそこもいいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく、ありがとうございました!!(^0^)
やはり人気なのですね、ネットでも評判が高いですものねー。
実家は南区なので、おそらく、井槌病院にもいずみ産婦人科にも、車で15~20分
前後で行ける・・・ぐらいじゃないかと思っています。
東野さんのことも少し検索してみます。
大変参考になりました!感謝です。m(_ _)m

お礼日時:2006/08/08 18:39

私は、井槌病院で去年出産しました。

やはり人気の高い産婦人科なので、待ち時間は一時間位だったと思います。施設はかなり整備されており、ホテル並です。食事もかなり豪華で、フレンチのコース料理の日もありました。技術的にも高いと評判でしたので、切迫早産になった時も安心して入院できました。ただ、看護婦さんもかなり忙しそうでしたので、小さな質問は、しにくかった覚えがあります。(人によるかもしれませんが・・・)暑い毎日で妊婦さんは大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれることを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事のご出産、おめでとうございます(^^)。
設備の良さ・料理の良さはクチコミでも出てきたのですが、「技術的にも高いと
評判」の点は初めて聞きました!
人気の病院ですから、看護士さんたちが忙しそうなのは仕方ないかもしれませんね…。
参考になりました!ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/08/08 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!