プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロードしましたが?ライブ版では有りませんでした!

ライブ版のFTPかHTTPのフルパスとMD5チェックサムを
教えて下さい?


http://www.arklinux.org/

Ark Linux:CD1枚に収まるデスクトップLinux、無料配布

 スイスのプログラマーのチームは3日(現地時間)、パソコン向けLinux(リナックス)の新版「Ark Linux・ホーム 2006.1」と、その軽量版「Ark Linux ライブ 2006.1」を公開した。「ライブ」はCD1枚に収まるため、持ち歩きやすく、外出先のウィンドウズ機をリナックスに早変わりさせたい時などに役立つ。無料でダウンロード配布している。



 Ark Linuxは、初心者でも使いやすいように配慮したリナックス。「ライブ」版では、必要最低限の部分に絞り、市販のCDに書き込んで持ち運べるようにした。出先のパソコンで、ハードディスクのウィンドウズを立ち上げる代わりに、このCD内のリナックスを起動すれば、どこでもリナックスを利用できる。



 完全版Ark Linuxは、ワープロ、表計算などの統合ソフト「OpenOffice.org 2.0.3」や、音楽管理ソフトの「amaroK 1.4.1」も搭載。デスクトップソフトは「KDE 3.5.4」。



 「ライブ」版は、ハードディスクに書き込まなくても動かせるので、ひとまず試しに使いたい時にも便利。パソコンの故障時に、CDを起動ディスクとして利用することも可能だ。【南優人/Infostand】



Ark Linux

http://www.arklinux.org/

A 回答 (3件)

こちらでもOK、md5 もあります。


http://arklinux.osuosl.org/2006.1/iso/
    • good
    • 0

http://www.arklinux.org/

左側のMain MenuのDownload→Ark Linux Live

ISOイメージ直接へのリンクになっているみたいだけど、ISOイメージと同じディレクトリ内にMD5チェックサムがかかれたファイルがあるようです。
    • good
    • 0

http://www.arklinux.org/index.php?option=com_con …

ここの下のほうにありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!