プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄(35歳)が入院いたしました。
深刻な病気ではないのですが、いろいろ落ち込んでいるようです。
それで、お見舞いに、「笑える漫画」「おもしろい漫画」でも、持って行ってあげようかと思うのですが、
何か、おすすめのものがあれば教えてください。
ちなみに、兄がかなり笑っていた記憶がある漫画は、「こち亀」「ギョッ!(伊藤潤二)」などです。

どんなジャンルの笑いでもいいのですが、
シリアス系だとか、バカバカしい系(?)だとか
笑いのジャンルも教えていただけるとうれしいです。

あと、できるだけ入手しやすいものが希望です。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

すごいよマサルさん


Drスランプ

がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すごいよマサルさん」は初耳なのですが
それも、候補に入れたいと思います。
本屋さんで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 14:25

ちょっと古いのですが、「ホワッツ・マイケル」(小林まこと:著)という、踊る猫の漫画は「ぷっ」とか「ふっ」とか、そういった感じで笑えます。


いまだと文庫サイズででているのかな?
連載当時はA5サイズの大きなコミックでした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062600099/25 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062600099/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ホワッツ・マイケル」は、
何冊か、呼んだ記憶があるのですが
確かにおもしろかったです。
探して見ます。

お礼日時:2006/08/07 14:23

4こま漫画のカリアゲ君とかおとぼけ課長とか。



俺はちびまる子ちゃんでもけっこう笑いました
が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ちびまる子ちゃんもツボにはまるとおもしろいですよね。
4コマ漫画も疲れないのでいいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 14:37

35才の男性に・・となると笑いの分野が違うかも知れませんが、



オススメは・・
けらえいこさんの『あたしンち』本屋さんにもありますし、読売新聞日曜版にも掲載されています。
家族のほのぼのマンガです。
このマンガのお母さんの風貌がウチの母に似ているので気に入っています♪
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/

『ゾッチャの日常』
猫好きにはたまらないマンガです。爆笑ではなく、クスクス微笑むマンガですね。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07049220

『浦安鉄筋家族』
笑える!・・と思います。自信ないけど(^^;)
ギャグマンガです。くだらなすぎて笑えます。
でも下品な部分も多々あるので、そういうのがお嫌いでしたら避けた方が良いかと・・。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07149086

早く体調が良くなる事を願っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人的には、「ゾッチャの日常」が気になりますが、
兄には、「浦安鉄筋家族」がいいかと思います。
本屋さんで探してみます。

お礼日時:2006/08/07 20:32

・浦安鉄筋家族


・山田太郎ものがたり
・行け!稲中卓球部

「山田太郎ものがたり」は少女マンガの雑誌で連載されていましたが、性別・年代を問わず楽しめます。
貧乏子沢山一家を天然キャラの父・母に代わり高校生の長男が支えているという感動を誘うストーリーですが、はっきりいってギャグマンガです。コントのように話が進んでいきます。

「浦安鉄筋家族」「行け!稲中卓球部」はお兄様の年代だともしかしたら読み尽くしてしまっているかもしれません。こちらも正真正銘のギャグマンガです。
ただ少々、稲中に関してはかなり下品なのでお兄様の性格上合わないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「稲中」は有名ですよね(って、私は読んでないのですが)
巷の評判にたがわず、やはり、おもしろいのですね。たくさん教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 20:34

ご結婚はされてますか?娘さんがいたりしたらなおさら良いんですけど・・。


岡田あーみん「おとうさんは心配性」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088533518/25 …

同じ作者で「こいつら100%伝説」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088535308/25 …
どちらもバカバカしくて笑っちゃいます。少女マンガなんですけど、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄には子供はいませんが、おもしろいのであれば
「おとうさんは心配性」も、いい感じですね。
「こいつら100%伝説」も、おもしろそうー
私が読みたくなっちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 20:36

バカバカしい系


「中退アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)
だらだらっとした青年の日常漫画。

バカバカしくもほんのり考えさせられる系
「団地ともお」小田扉(小学館)
小学4年生のともおと団地で繰り広げられるコメディ漫画。

バカバカしいエロス系
「しあわせももりんご」うさくん(フォックス出版)※3流出版社の為、大手書店じゃないとちょっと手に入れ難いかも?通販なら簡単に手に入ります。
WEBコミックなので内容は読めます。
http://www.toranoana.jp/webcomic/index.html
男に紹介すると打撃成績の高いハイアベレージヒッター。
恐ろしいまでの破壊力を持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3作は、タイトルからして、
もしかしたら、ずばり兄向きかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 20:39

こんなのいかがでしょう。



あずまきよひこさんの「よつばと」 現在5巻まで出ています。

あらすじ
 夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子よつばととーちゃんの親子が引っ越してきた。
その日から始まるよつばに振り回される周りの人達のなにげない日常を描いたコメディ。
http://www.yotuba.com/yotu_comics.html

あと、他の方も載せていますが森永あいさんの「山田太郎ものがたり」 ちっょと多いですが全14巻

あらすじ
 成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能。…でも貧乏。
幼い6人の弟妹達と病弱な母親を抱え、放浪の貧乏画家の父親のかわりに
アルバイトで生活を支える、清く正しく美しい、苦労人・太郎。
そんな太郎と太郎をとりかこむ温かい人々の愛に包まれたビンボー・ストーリー
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07073700
(セブンアンドアイですが、皆さんの感想が読めます。)

それと、お兄さんお大事に。早くよくなると良いですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おもしろそうですね!
検討してみます。

お礼日時:2006/08/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!