プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝からすごくだるくて、仕事に出るのがやっとでした。連休明けだったので、休むわけにはいかず、今日は出勤しました。

夏ばてかと思い、ネットで調べました。症状は似ていたのですが、思いついて検索した「熱中症」ではないかと思い、心配しています。
熱中症を経験されたかた、熱中症についてごぞんじのかた、おられませんでしょうか?

私の現在の症状を下記に書きますので何か情報いただけないでしょうか?
 ・すごくだるい
 ・何もしたくない(歩くのもなるべく避けたい)
 ・熱っぽい
 ・顔が青っぽい(自分の顔が青いのを初めてみました)
 ・節々が痛い
 ・何も食べたくない
 ・飲んでも飲んでも喉がかわく
 ・頭が痛い
 ・咳がたまに出そうになる
 ・しようとした行動が、なんだか抜けてしまう

昨日、暑い2階の部屋の掃除をしたのですが、水分をそれほどとらなかったように思います。でも、次の朝にこういった症状があらわれるって何かなと思い、不安です。
熱中症は、まだなったことありません。今現在、もしかするとなっているかもしれません。

熱中症だと思われますか?
もし熱中症なら、内科に行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

大至急、病院に行ってみてください。


病名は医者が言うもの、大病でしたら大変です。
最近、家族のものが脳梗塞と診断されましたので。あなたが心配です。何も無ければいいですが、とにかく甘く見ないで。行かれて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
あまり軽視せず、体調が悪いので素直に病院行きたいと思います。

ありがとうございまいsた!!

お礼日時:2006/08/07 16:12

#1さんのおっしゃる通り


熱中症だと思われますか? 
医院で聞く事です。
がまんしないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中症も似たような症状が出るそうですね。
風邪というご意見もほかのかたからいただきました。
いずれにせよ、怖い!
早めに病院行きたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/07 16:15

私も似たような症状で熱41度まででました。


診断は「夏風邪」でした。
病院行ってください。お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

41度・・・!!
すごい高熱ですね。
夏風邪っていうのですね。
病院に行きたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/07 16:16

たぶん風邪だと思います。



軽度の熱中症だと翌日に持ち越すことは少ないこと
熱中症だと吐き気の症状が出やすいこと
関節が痛むのはまさに風邪の症状

何れにせよ病院へ行かれてください
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪の症状に似ているそうですね。
関節の中でも腰がものすごくいたいです。

病院いきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!