プロが教えるわが家の防犯対策術!

2校見に行ったのですが、来ている人の半分ぐらいがサンダルなどを履いていました。
サンダルで行くのはありなのでしょうか??だらしないように思われないのでしょうか??

A 回答 (5件)

ただのおやじですが、説教みたいでごめんなさい。


服装は自分の気持ち(意思・志し・心など)を表すものです。
なぜ就職活動は紺色のスーツでしょう?私はちゃらちゃらしたひやかしで受験しているわけではありません、真剣なのですどいう志しの表れ。そして服装で評価しないで(受験者みな同じ服装なので)中身で評価してくれという気持ちの表れなのですよ。ということも将来に向けて覚えておいて下さいませ。
だからあなたの、その学校に対する考え方で自由に決めて良いのです。
(TPO・時(time)、所(place)、場合(occasion)に応じた服装=気持ちを重んじる日本の文化もあることを忘れないで下さいね。)
がんばって下さい!!
    • good
    • 1

こんにちは!!看護学生の者です。



オープンキャンパスには制服で行った記憶がありますね。。

実際にアタシの学校のオープンキャンパスも大部分の学生さんが制服で、一般人の方がスーツでした。

うちの学校はマダ、ここで選考するとかはナイっぽいので、服装はどんなでも構わないとは思いますが、やはり、きちっとした服装が良いと思います。。

サンダルで行くのは、やめておいた方がいいかと思います。
    • good
    • 3

以前看護学校で事務をしてました。


オープンキャンパス時は、9割が制服かスーツ・きっちりしたスカート+シャツで1割が私服でした。
私服でも中には古着のような子もいて、やっぱり常識がないなぁと思っちゃいましたよ。

私のいたとこでは特にチェックしませんでしたが、中にはするところもあると思います。

きっちりした格好をしていったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/07 17:35

医療短大卒看護学科です。


数校行きましたが、サンダルは無しです。
高校生は制服が殆ど、社会人はビジネスカジュアル位の格好をしてました。
先生方は結構チェックしてますから。
オープンキャンパス=予備選考と捉えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/07 16:57

看護学生です。


「なし」ですね。
学生ならば基本的に制服、社会人であっても普通に見られる程度の格好(ブラウス+パンツ、スカートなど)でが普通だと思います。
結構チェックしてるみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。よかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!