プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠4ケ月に入ったところです。
最近、アンダ-がきつくなって、皮膚がかゆくなってきたので、7千円の産前専用のマタニティブラを
買いました。ちゃんと試着して買ったのですが、先日から、付けてるとアンダ-がきつく
感じてきて、はずしたりしてしまいます。
きちんとサイズを測って買ったのだから、それで合っているのですよね?
元々、ブラのアンダ-ははきついと感じがちなんです。
フォックが4段階あるのですが、何週になったらいくつめにすればいいのかなと思います。
これも人それぞれだから、一概には言えませんよね?

また、2着目として、ス-パ-で3900円のフロントオ-プンも買いました。
これは、お店の人のアドバイスで、通常より10cmもアンダ-サイズの大きいのにしました。
ハ-フトップも試着しましたが、ス-パ-のだからか(?)、全然支えのないのが嫌だと思ったので買ってません。
雑誌では、ハ-フトップが1番人気でしたが、出産前後は、ハ-フトップがラクでいいのでしょうか?
また、できればス-パ-よりも、ワコ-ルとかで上質なのを買った方がいいですか?
ス-パ-のものでも全然OKですか?

なるべく出産しても、胸のラインをキ-プしたいと思っています。
そういう場合は、ハ-フトップはやめて、ワイヤ-付のものをずっと使った方がいいのでしょうか?

色々とアドバイスお願いします!!

別件ですが、初期の頃から、ちょっと歩いただけでも疲れやすくて、すぐベンチで休んでしまいます。
初期の頃から疲れやすいとはあまり聞かないのですが、私みたいな方はいますか?
運動といっても、まだ安定期に入っていないので、散歩くらいしか無理ですよねえ?

A 回答 (3件)

出産後は母乳をあげないのでしょうか?あげないのなら母乳が止まるまではなるでくマタニティーのブラの方がいいと思います。

乳腺が刺激され、炎症を起こしてしまう可能性がありますよ。

母乳が止まってからでも充分大丈夫だと思いますが・・・。あと、バストアップの筋トレをすればまずOKだと思います。

疲れやすいのは、きっとつわりの一種だと思うんですが・・・。あまり無理しないように。

3人の子供の母親でした。
    • 0
この回答へのお礼

母乳はあげる予定です。
これで崩れることは、可愛い我が子のためには仕方ないですものね。

疲れやすいのは、つわりの一種なんですか。
ちなみに、俗にいうつわりは、全然ないです。

3姉妹のママです。

私は妊娠発覚後すぐにアンダーがきつくなり
ずっとハーフトップでした。

出産後は3人とも母乳を飲ませていたのですっかり元の胸のラインは
一体どうしちゃったの?という感じですが・・・。
母乳をあげるのでしたらやはり胸は楽にしていないとでにくいですよ。
助産婦さんに
「母乳は血液なんだから、ブラジャーで締め付けたらダメ。
血液がそこで止まってしまって母乳が出にくい」と言われました。
授乳用のブラジャーや特にワイヤーの入ってるものは良くないそうです。
一番いいのは乳帯だと教えてもらって産前・授乳中はずっとしてました。
私が使っていたのはチュチュベビーの「チュチュソフトマム」です。
これは出産した病院の出産セットにも入っていて
かなり便利でした。

つかれやすいのは、妊娠中はお腹に血液が集まりますから
どうしても貧血気味になったり立ちくらみをしたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか-。
人それぞれ言うことが違うということでしょうか?

疲れやすいのは、おかしいことじゃなかったんですね。
全然周り回りから聞かないので安心しました。

バストラインを第一で考えるなら、ワイヤーに限らずそれなりの支えのあるもので。

ハーフトップは避けたほうがいいです。

でも、母乳を出す事を第一に考えれば、一番いいのはつけないことですね。
でも、私は普通にブラしてましたが、足りるだけの母乳は出ました。
言い換えれば、ブラしてなくても出ないときはでないということです。

なるべく垂れないように、という努力は出来ますが、それでも母乳を作る乳房はかなり大きくなります。
なので完全に元通りには、母乳を出すなら無理です。。。

メーカーは、自分の体形に合っていれば、スーパーのでもメーカー品でも大丈夫だと思います。
試着は忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

母乳をあげるならしょうがないけど、できるだけやれる範囲でシェイプアップしたいのです。
やれるだけやって、後は諦めるしかないですね。