プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、携帯電話を持っていません。
周りは、ほとんどが持っているのに。親に話しても「中学生じゃ必要ないでしょ」の一点張り。
↑こういった理由もありますが、パソコンじゃ、わざわざパソコン立ち上げて・・・とか面倒なんですよね。
初めは、反対されてたけど、こういった方法で親を説得したよってのがありましたら、是非教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

高校の頃ポケベル全盛期で、ねだったのですが×でした。

親はベルにうつつをぬかして勉強がおろそかになることを心配したようです。私は誓約書を書きました。いい子にしてます、できなかったらベルを取りあげても構いません、てゆう。誓約書のせいで生活が乱れたときまじで3回ほどベルを取りあげられましたがやってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nzkyさん、ありがとうございました。
ポケベル・・・随分昔のような気がしますね。実際は、3・4年前の流行だったと思いますが。
その内、携帯よりもすごいのが出たりするんですかね(笑)
誓約書はいい案ですね。少し頭をよぎりましたが。やってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/11 18:49

はじめまして、まず携帯電話の必要性や、料金の問題を、説明してみたらいかがでしょうか?たとえば、プリペード式だったら、料金も、本体価

格も、ご自身で、支払うとか・・・具体的な事を話してみたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

knowさん、ありがとうございました。
まずは、自分で調べてからじゃないと説得の仕様がありませんね。
とりあえず、調べられるところまで、自分で調べてみたいと思います。

お礼日時:2002/03/11 18:50

当家の子供達は携帯もPHSも持つのを嫌います。


小学校の時から、外出時には無理やり持たせていますが、理由としては、場所にもよりますが、日本は地震が多いしその他の天災・事故の時などにも直ぐに連絡が取れる可能性が高いこと。

又、NTTのPHSの「今どこ」で、子供がどこにいるかが簡単に安く(警備会社のより)分かるので安心感があるのです。http://www.mapion.co.jp/index.html 

まあ、親としてみると、金を渡しても使うのは本が多く、せいぜいゲームソフト程度だし、電話も元々長話などは嫌う方だし・・・・携帯を持たせても何に使うか分からないという危険性自体、考えなかった事大きいと思います。

習い事や学校で旅行に行くと、考えもしなかったのに小学生の時からお土産を買って来てくれたりと、親の信頼が強いのです。 

つまり「常日頃の努力」の賜物と言うわけです。

で、お勧めなのは、兎に角気持ちがられる位に、「べたべた」する事です。 
よっぽど変わった人でなければ、口で何と言おうとも、自分にべったりの子供はそれなりに可愛いものです。

速効性は無いですが・・・・・、次に他のものが欲しくなる時もあるでしょうから、努力しておいても良いでしょうし、社会に出ても役立つ方法ですので練習しておいて損なは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hukunokamiさん、ありがとうございました。
常日頃の行いにもよるって事ですね。
これからは、かんしゃくを起こしたりすることもなく、いい子に過ごしてれば、少しは考えてもらえる可能性も少しはあるでしょうし。
まずは、日々の努力から始めます。

お礼日時:2002/03/11 18:46

ねだって親の機嫌を損ねないことが携帯への1番の近道だと思われ。

ご両親もあなたに携帯を持たせてあげたはずですが料金、出会い系、などのことが心配で今はダメと言っておられるはずですから。

ここは我慢して引き下がってみましょう。テストで良いを連発したり、クラブで賞状をもらったりすればご両親の考えも変わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ys11さん、ありがとうございました。
親の機嫌を損ねないことが一番でしょうね。もうすでに損ねさせちゃったかもしれないけど・・・。
多少、引き下がった方がいいのでしょうか。ys11さんの言うようにテストでいい点をとったりすれば、多少の見込みは出てくるでしょうしね。
まぁ、「今すぐはムリだけど」とは言ってたんで、この先ありえない話ではないと信じて頑張ります。

お礼日時:2002/03/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!