プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

たった「3分間」で、地球上では何が起こっているのでしょうか?

どれくらいの生命が生まれ、そして終わっているのでしょうか?

どれほどのエネルギーが消費され、どれだけの面積の森林が伐採されているのでしょうか?

普段意識しない3分間、世界では何が起きているのでしょうか?皆様の英知を拝借いたしたく。何でも結構です、3分間で起きていることを教えてください。

A 回答 (2件)

日本の人口統計2003年度約1,139千人が生まれ、1,023千人が死亡

3分間だと6.5人が生まれて5.8人が死んでます。
世界だと140百万人が生まれ、60百万人が死亡とのことですので
3分間だと800人が生まれて340人が死んでます。

紙の使用のための森林伐採だと2003年が1405万トンで約1億1000万本ですので3分で63本伐採になります。
これ以外に割り箸・爪楊枝、建築用、木工用(家具、玩具、バット等)にも伐採されてますけど...
    • 0

アメリカの戦争や搾取への反感から世界中で反アメリカの潮流が広がってます。

アメリカは軍需産業と軍産複合体に支配された国で
戦争をしないと経済が成り立たないので脅威をデッチ上げて戦争をしかけます。
アメリカは戦争と搾取をしなければ成り立たない国で世界各国と共生できない国です。

戦争や搾取の根絶のためにはアメリカを打倒しなければなりません。

核兵器と軍隊の廃絶や戦争の根絶や搾取の根絶のためには
アメリカを打倒しなければならないという考えから
世界各地で反アメリカ戦線が作られ大部分の国が反アメリカ戦線に参加してます。

NHKスペシャルベネズエラ革命で紹介したように
中南米ではベネズエラ、ヨーロッパはEU、アフリカはAU
中東はイラン、アジアは中国がリーダーになって反アメリカ戦線を作って
アメリカの戦争や搾取にNOを突きつけアメリカ打倒のために戦ってます。

アメリカとイギリスとイスラエルと日本は世界各国の市民から
平和と人権を侵害し世界と共生できない国と評価され軽蔑され孤立してます。
このままでは日本はアメリカとイギリスとイスラエルと道連れで滅びます。
日本はアメリカ盲従をやめ中国が指導するアジアの反アメリカ戦線に参加すべきです。
日本は世界各国と協力してアメリカ打倒に立ち上がるべきです。
    • 0