アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTドコモのFOMA(携帯電話機)で撮影した動画があるのですが、拡張子を見てみると3gpとなっているのいですが、で、再生をパソコン上で試みたところ、Real PlayerとQuick Timeでは再生できたのですが、Windows Media Playerでは再生できませんでした。できればWindows Media Playerで再生できるようにデーターを変換したいのですが、どうすればいいのでしょうか?詳しい方法などご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

3gpは「FOMA」の「iモーションメール」で使われている動画形式で、PCではアップル社の「QuickTime」で再生可能。

→MP4形式がベースとなっているようですね。

Windows Media Player では、.mp4 ファイル形式の再生をサポートしていません。DirectShow と互換性のある MPEG-4 デコーダ パックをインストールすることにより、.mp4 メディア ファイルを Windows Media Player で再生できます。DirectShow と互換性のある MPEG-4 デコーダ パックには、Ligos の LSX-MPEG Player と EnvivioTV があります。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!