プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に鳴子温泉に行こうと考えています。そこで教えてほしいのですが鳴子温泉のお勧めの宿を紹介していただけないでしょうか?予算は1万5千以内と考えております。あと鳴子温泉付近のお勧めの観光地も教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

三つの源泉をもつ鳴子温泉がいいですよ。


バイキングの料理も豊富です。

料理もいいのは鳴子観光ホテル。
焼き肉を焼いて食べるプランがあるのですが、それ以外にもたくさん和食もでてきます。
お食事処もおちついたカンジで、スタッフもとても丁寧に対応してくれました。
お風呂ももちろんいいです!
白いお湯がとても体があたたまります。

下駄をかりてブラブラ歩けますので、共同浴場も近いし、ちょっと古びたカンジの通りを歩くのも趣きがあって良かったです。

間欠泉もよかったです。
でも私はあまり鳴子では観光せず、足をのばして一関まで行きました。
猊鼻渓の舟下りが好きなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。鳴子観光ホテルのHPは以前見まして気にはなっておりました。料理や温泉も良さそうな宿みたいですね。参考に致します。船下りも趣があり楽しそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/08 13:03

鳴子では「温泉=白濁」という考えは捨てたほうがいいと思います。

白濁した湯はありますがそれ以外でも実にいろいろなお湯があります。

またここはごく普通の旅館、ホテルも多いですが、自炊をする湯治宿も数多くあります。そういった宿それぞれが源泉を持っており、一軒の宿で何種類ものお湯を楽しめることがあります。

年に一度のご褒美のようなものであれば、それ相応のところでないとだめでしょうが、せっかく鳴子にいかれるのでしたらそういう宿にとまることを考えてみても面白いと思います。

今回はそういうところはご希望していないようなので他の方の回答を参考にしたほうがいいと思いますが、鳴子らしさそのままに、それなりのおもてなしもしてくれる大沼旅館(東鳴子)をひとまずおすすめしておきます。(料理は普通と思います。)

聞くところでは、普通の大規模ホテルでは鳴子ホテルのお湯がよさそうですが、私自身泊まったことはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大沼旅館は知りませんでした。HPを見てみます。情報ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/09 08:40

こんにちは



私は旅行の際の宿泊予約に楽天トラベルを利用していますが
各ホテルごとに、「お客様の声」というのがあって実際の利用者の感想が投稿されているので参考になりますよ。
良いところ悪いところがはっきりかかれているし、熱心なホテル(旅館)はきちんとそれぞれの声に対してレスをつけています。
ここで聞くより早いですよ。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/area/01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。色々調べて見ます。

お礼日時:2006/08/08 20:42

鳴子はいろいろですね。

普通の旅館、ホテルのようなところがいいのか。それとも温泉重視か、あるいは湯治目的かなど目的によっていろいろです。温泉も様々な種類のお湯があります。ある程度好みなど書いていただいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうでしたね。自分としましては白濁で清潔で雰囲気のある温泉を有している宿が希望です。もちろん料理がおいしければなおさらです。嫌なのは接客態度が悪いところです(以前、嫌な思いをしましたので)もし良かったら情報などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼日時:2006/08/08 13:11

“鳴子温泉”でググれば、いろいろ出てきますよ。


  ⇒ http://www.naruko.gr.jp/
  ⇒ http://www.naruko-onsen.jp/
(この程度のことも調べられないのでしょうか?)

また、書店に行けば、関連本が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。実際に宿泊や観光に行かれた方の感想や体験をお聞きしたかったもので…。

お礼日時:2006/08/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!