アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
いまASP.NETのWebフォームにパネルを置いて,その上にボタンなどのオブジェクトを配置しようとしています。
ところがフォームに直接ボタンを配置するときは,
任意の位置に配置できるのですが,
パネルの上だと任意の位置に配置できません。
VBのようにプロパティでx/y座標を指定しようと思ったのですが,
それらしいプロパティが見当たりません。
どうすれば任意の位置に配置できるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1 です。

WebForm で何もコントロールを選択していない状態か、新規の WebForm で [レイアウト]-[位置]-[自動配置オプション] を選択。
<オプション> ダイアログの左側 [HTML デザイナ]-[CSS 配置] が開いてる状態になりますので、右側の配置オプションで [ツールボックス、貼り付け、またはドラッグ・・・] にチェックを入れて「絶対配置」を選択して [OK] をクリック。
コレ以降フォームに貼り付けたコントロールは絶対配置になりますので好きな場所に移動できます。

って方法もありますね。
    • 1
この回答へのお礼

temtecomai2さん
回答ありがとうございます。
教えて頂いた方法で,
オブジェクトの位置を任意に調整することができるようになりました。

バージョンや開発言語が書かれていませんので VB.NET 2005 で回答します。

パネルの中に配置したコントロールを右クリックし、[スタイル...] をクリック。
スタイル ビルダのダイアログ左側で [位置] を選択し、[位置モード] を「絶対位置」に変更。
これで自由に配置できます。

この回答への補足

temtecomai2さん
回答ありがとうございます。
教えて頂いた内容に関して,改めてお伺いします。
"ビルドスタイル"という機能は,何か(テキストボックスなど)のオブジェクトを選択した状態では機能が使用できないんですね。
できればオブジェクトを配置して,そこから任意に位置を変更できればいいなぁと思っていたのですが…
もしそのような機能がありましたら,教えてください。
よろしくお願いします。

• 0