アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今週11or12日に富士登山を計画しており、目標は山頂での御来光を拝むことです。
登山口は須走口を考えており、22時位から昇りだそうと思っているのですが、この場合、須走口の駐車場には何時くらいに行ったほうがいいでしょうか?
須走口の駐車場はすごく混むと聞いていたので、予定では16時位には着いておこうと考えてます。これでは遅いでしょうか?

A 回答 (1件)

去年8月8日(月曜)に行きました。

須走口はマイカー規制がないため、余計に混み合うようです。私は14時頃着きましたが、ほぼ満車でした。途中、かなり下から路上駐車が続いていました。どの車もタイヤに石が置かれていました。きっと、5合目まで行って、どうしても止められず、断念してこんな所まで車を置きに来たに違いありません。どの車も下り方向を向いていました。彼等がどんな気持ちで下ってきて、歩き始めたかは、想像に難くありません。金・土曜なら、状況は更に更に厳しいと考えるべきです。16時着は大甘だと思います。
それにしても、22時から登って山頂でご来光とは健脚ですね。羨ましい! 楽しい山行になりますよう、お祈り申し上げます。
    • 0