アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
先日、北海道ソロツーリングをしてきました。

ライダーハウスで一緒になったおじさんに、連絡先を聞かれその後、ついて回られたり待ち伏せされたり、非常にいやな思いをしました。
(本人は悪気なく「気を使ってあげてる」といった感じでした)

簡単に連絡先を教えてしまった私も悪いのですが、同じライダー同士だと思うと断りづらかったです。

連絡先を聞かれてもうまく断る言い方や、さらりと別れる方法など、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ。



>ついて回られたり待ち伏せされたり、非常にいやな思いをしました。

まぁそう言う人も居ますよね....。
でも、そう言う時は毅然と「迷惑だ」って言った方が良いですよ。もちろんお互いに嫌な気分になるでしょうけれど、ず~っと嫌な思いをするよりお互いに幸せでしょう。

対策的にはフリーメールか何かを「捨てアドレス」として取得して、それを教えておくってのが現実的ではないですか?
あるいは「またどっかで偶然会いましょう。その方がカッコいいから。」と言っておくとかかな?


一人旅をするのであれば、いい出会いもあるってのはご存知でしょうから、一律的に連絡先を告げないってのも寂しいですよね。
将来結婚する相手と出会うかもしれないし。私はそうでしたよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

「またどっかで偶然会いましょう。その方がカッコいいから。」
すごくかっこいい台詞ですね!!さらりと言ってみたいです。

いい出会いは大歓迎なんですが、反面こういった出会いがあるのは仕方ないんでしょうかね。
はっきり「迷惑だ」と言えるようになりたいと思います。

お礼日時:2006/08/08 12:01

こんなのはいかがですか?


この携帯は会社ので、長期休暇の代わりに万一の時の連絡用にと渡されたので、私用で使うとまずい
私用で使っているところを見られたとしても、会社と言い張る
ばれやしないと言われても、そうかもしれないけど心配で、気になって、ツーリングどころじゃなくなっちゃう、と勘弁してもらう

学生だったら?・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社用携帯って言うのもいいですね。
全部バレちゃいますんで。って。

皆様の意見を参考にしながら、ツーリングを楽しみたいと思っております。
親切に回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 13:59

せっかくのツーリングが台無しですね・・・


僕は男ですが、逆にキモイおばさんにそーゆーふうにされたらどうしたら良いか考えました。
僕でしたら「すいませんすいません!それはできないんです、すいません!」
と、すいませんを連呼してその場を去る・・・会話らしい会話をせずに・・・ぐらいしか思いつきませんでした。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昼間に会った方ならそれもできたのでしょうが、ライダーハウスでみんなと楽しく話した後の事だったので・・・。

謝りたおして教えないとかですかね。

お礼日時:2006/08/08 18:54

 女性の集団でいっていたら、大冷笑して 追っ払えたのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北海道ツーリングは長期間ですし、男女問わなくても集団で行くのは難しいですよね。
道内で仲間を作る事なら可能かもしれませんね。

余談ですが、今年はライダーが(特に女性が)少なかったです。

お礼日時:2006/08/08 12:56

>連絡先を聞かれてもうまく断る言い方や、さらりと別れる方法など


うまく とか さらり は難しいですね はっきりと言った方がいいと思いますよ
「ごめなさい、主人(彼より効果ありそう)に怒られるのでそういう事は簡単に教えられないんです」
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

やはり、はっきりがポイントですね。
がんばっていきたいと思います。

お礼日時:2006/08/08 12:53

女性が一人というので、そういう行動にでたかもしれませんね。


なので、この先で友人グループと落ち合う事になっている、
とか使ってみてはいかがでしょう?

あとは変につけ回されていると感じたら、予定変更するのも
アリかな、と思いますよ。女性一人なので怖いですよね。

連絡先は、わざと間違って教える方が良いかな?
捨てアドとかって見ればわからないですか?
携帯アドでしかもその場で俺のアド送るからといわれたら・・・
別れた後にアド変えるしかないかな・・・?

まぁ、嫌なら「私携帯持ってないの」と言うしかないですね。
常にマナーにしておく必要がありますけど。
その人の前では、携帯出せないのがネックですが、一時的な
ものですし、トイレとかでチェックすればいいでしょう。

行き先も教えない事ですね。
「気が向くままに走ってますので(^_^)」と言いましょう。
あと一緒にといわれたら「この先、知人宅に向いますので」
と断ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

下の方にも書いたのですが、逃げ道を作らせない聞き方だったので本当のアドレスを教えてしまいました…。
走るときも「先に走ってくれたらついて行くから」と…。

予定変更しながら、かわしていきたいと思います。

お礼日時:2006/08/08 12:50

嘘を教えちゃってください、変に断るよりもそのほうが向こうも納得するので。



さらりと分かれる方法は無いと思ってください。

行動パターンが同じなので、待ち伏せされます。
ライダーの好む場所ってみんな一緒だから、それにその手のおじさんって閑だから(^^;

私の友人も、そういう経験があると聞きました。

女性ライダー見つけて、相談してみるといいですよ、そうするとてきとーな男を見つけて、とっちめてくれますので。

直接別の男性に頼ってしまうと、そいつがストーカーになるのでダメです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

「赤外線で」とか「返信するよ」とか逃げ道がふさがれていてウソは教えられなかったんです…。

行動パターンて同じになりがちですよね。
ひょんな再会があるのが面白いところなんですけどね!

お礼日時:2006/08/08 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!