プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親しい友人の家が火事で全焼。
お見舞いに、行ったときに交わす言葉として
「このたびは、このような惨事に見舞われまして心から○○申し上げます」
○○には何が入るのが正しいお見舞いの言葉になるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>惨事に見舞われまして・・



と有るからお見舞い申し上げますって言いづらい

「この度は大変な事でございます、心からお見舞い申し上げます」

で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例文も直していただいて、ありがとうございます。「お見舞い」が的確ですね。

お礼日時:2006/08/08 14:07

お悔やみは死んじゃってる気がします。



私の認識間違い?

この回答への補足

私もそう思います

補足日時:2006/08/08 14:02
    • good
    • 1

お見舞い申し上げます。



で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お見舞い」が的確なようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/08 14:05

普通は「お悔やみ」ではないでしょうか

この回答への補足

お悔やみだと友人の近親者が死んじゃったようなきがしますが・・・

補足日時:2006/08/08 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!