アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gooブログでアドバンス登録してあるのですが、Amazon
アソシエイトの商品紹介コードを埋め込もうとした際、
プレビューでは期待する結果になるのですが、いざ投稿
して結果を確認しようとするとコードがそのまま出て
きてしまいます。
どうしたら良いのか、どなかた教えてください。
ブログの編集は、テキストモードで行ってます。

A 回答 (1件)

おはようございます。

早速、本題ですが、Amazonアソシエイトの場合、すべて、インラインフレーム(iframe)が使用してあります。gooアドバンスの場合、iframeは使用できないようにしてあるようですね。
参考URL→https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html(回答の9行目あたり)
gooブログを使用してないので、これは、あくまでも、推測なのですが、私は「OCNブログ人有料版」を使用しています。その経験からお話します。ここは、別に、Java scriptもiframeもOKなのですが方法が2通りあります。

1)アマゾンアソシエイトの商品リンクのソースが自動的に出てくるのをそのまま、コピー&本文やサイドバーに貼り付ける方法
2)アソシエイトIDがありますよね。例えば、IDがabc123でしたら、それを管理画面から登録すると、ASIN・ISBNコードやタイトルなどをいれるだけで、自動的に、IDが埋め込まれるという方法
ご質問者様がうまくいかないのは1)だと思うのです。これは、iframeが使えないためです。そのため確認した時点ではOKでも公開すると、NGになるのです。
2)の方法が書いてありませんか?FAQなどに。確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに<iframe>のようですね。プレビューでは出来るので何か違う理由かと勝手に悩んでいたのですが、よくよく見れば・・・という感じです。お恥ずかしい。何はともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!