プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

たびたびの質問ですみません。
八月中旬にセブ島&ボホール島に旅行に行きます。
 初日、セブ島でアイランドツアー
 二日目、ボホール島でターシャやチョコレートヒル観光
 三日目、ボホール島のビーチでまったり
てなかんじで予定しています。
でもどうしてもショッピングモールに行ってみたいので、初日のアイランドツアー(15時終了予定)の後にアヤラモールかSMにタクシーで行ってみようと思います。
タクタン島から近いのはどちらなのでしょうか?
また、タクタン島からショッピングモールまでタクシーで時間、金額はどのくらいかかるものなんでしょうか?
いろいろ調べてみるとメーターない場合は交渉で値段を決めるとあるので、だいたいの金額を教えてもらえると助かります。(ちなみにセブ島で宿泊するホテルはタンブリ・ラブ・ウエストです。)
ショッピングモールではお土産を買ったり食事をしたりしたいなと思っています。
おすすめのお土産やレストランがあれば教えてください。
ほんと初歩的で申し訳ないですが、基本的にセブ島ボホール島内では英語だと思っててよいのでしょうか?
いよいよ来週が出発で楽しみなのと不安なのとでドキドキしています。
いろいろとアドバイス等いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、ここで基本知識を仕入れましょう。


http://cebu-travel.cool.ne.jp/
http://www.cebuguide.net/

http://www5.ocn.ne.jp/~hsb/sub16.html
http://4travel.jp/overseas/area/asia/philippines …

>基本的にセブ島ボホール島内では英語だと思っててよいのでしょうか?
→フイリピンの共通語は英語です。

お土産は特にお勧めはありませんね、乾燥マンゴあたりかな?

>タクタン島からショッピングモールまでタクシーで時間、金額。
→マクタン島ですね、タンブリから車で20分も見ておけばいいでしょう。
料金は300ペソくらい?現地ツアーガイドなどに確認してください。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/sebuandbohol.htm

お泊りのホテルはTVや冷蔵庫が無い部屋もあるようです。
http://joho.nta.co.jp/hotel_info.asp?code=CEB&ho …

http://www.fortynine.co.jp/philippines/cebu/tamb …
(スーペリアルームの例、安いツアーでは使わない。)

ボホール島は知りませんが、セブ(及びマクタン島)は余り期待しない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
まだ見ていないサイトもあってとても参考になりました。
本当はもうひとつ上のプランが希望だったのですが、キャンセル待ちでもとれず、結局このホテルになってしまいました。
いろいろ調べてみたのですが、このホテルはホテルの人がかんじがいいこと以外はあまり評判がよくないみたいなので期待はしていません。
部屋もあまりよくないと想定しています。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!