プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在DELL社のDimenthin5150Cという省スペース型のPCを使用しています。

そこにALBATRON PC6600Lというグラフィックボードを装着しようとしているのですがそのグラボのサイズが1mmオーバーなんですよね><

1mmくらいならなんとかなりますかね?
教えてください。

A 回答 (6件)

書き忘れがあったので追記します。


GeForce 6600の128bit版が見つからないときはGeForce 7300GSを選んだ方がよいです。
GeForce 7300GSの性能はGeForce 6600の128bit版より多少落ちる程度で、GeForce 6600が64bit版になると性能は逆転します。
ちなみに、GeForce 7300GSはもとから64bitのため64bitだからといって性能が大幅に落ちているわけではありません。
ちなみに、消費電力もGeForce 7300GSの方が大幅に少ないです。

この回答への補足

丁寧にありがとうございます^^

やろうとしているゲームはLNNEAGEIIというとてもハイスペックなPCを必要とするゲームで・・・

Ge6600 64bitのグラボで、快適ではないけれどちゃんとできているようなので買おうと思っていました。(ま、スリムタワーで3Dゲームやるほうが間違っているのですが・・・)

Ge6600 64bit とは、どのくらいの性能なんでしょうか?
また、Ge6600 64bitよりGe7300 (64bitですよね・・・?)のほうが性能が高いということですか?質問攻めですみません><

補足日時:2006/08/09 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました^^

ちょっと質問の内容が変わってきてしまったので、新たに書き込みたいと思います。

お礼日時:2006/08/09 14:47

>サイズが1mmオーバーなんですよね



以前の問題でどこがオーバーしてるんですか?
もう一度付けてみてください
(ちゃんと差込切れてない可能性も否定できないと思うから)

この回答への補足

あの、、まだ購入はしていないのですが、このPCのPCI-Eは167mmまでなのに対して、PC6600Lはサイズが168mmなんです。
1mmなら大丈夫なような気がするのですが心配なので質問しました。

補足日時:2006/08/09 13:42
    • good
    • 0

要注意というのは、ゲームが2Dオンリーのものの場合はあまり関係ないので聞き流してください。


問題になるのは3Dの場合です。
VRAMのデータバス幅が半減されると同じGPUを搭載したグラフィックボードでも性能は別物なぐらい性能が落ちます。
具体例を出すと、サファイアから以前出ていた本来の256bitではなく128bit版RADEON 9800Pro(当初はProと表示、後にProの表示がなくなる。)が出ていましたが性能はRADEON 9600XTと同程度という全くの別物に性能低下をしていました。
質問者の方が問い合わせたことに対しての回答が64bit版でかなり性能が落ちているGeForce 6600であるという認識で出たものならよいのですが、64bit版であることに気づかずに普通のGeForce 6600であるという認識で出していたならその回答は鵜呑みにできないことになります。
できないとまでは行かなくても、お世辞にも快適ではないというレベルになる可能性もあります。
ゲームが何かわからないのでこれ以上は何とも言えませんが。
心配ならGeForce 6600が本来の128bit版ではなく64bit版なんですが問題ないでしょうかと再度問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

1mmなら削れば何とかなる場合とならない場合があります。

(何とかなっても保証はなくなります。)
選択された、PC6600Lは本来128bitのGeForce 6600無印のメモリのデータバス幅を64bitに制限しているものなので大幅に3D性能が落ちています。
ゲーム目的なら要注意です。
ロープロで128bitなのはELSAぐらいだったような気がします。

この回答への補足

本当はELSAのグラボがよかったのですが・・・いま販売してないんですよね><

ゲーム目的でグラボをつけるのですが、要注意とはどういう意味ですか?
自分も、ちゃんとゲームができるか心配でそのゲームHPに「このスペックでプレイは可能ですか?」のようなことを書き込んだら「大丈夫」という返事が返ってきたのでできないことは無いと思うのですが・・・

1mmのオーバーは結構重大なのですかね・・?

もし、ELSA の128bitのグラボ(ELSA GLADIAC 743-LP)を売っているHPを知っていたらおしえてください><(オークション以外)

補足日時:2006/08/08 20:37
    • good
    • 0

歯の位置が狂いなければいけそうです。



#保障は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保障はされないのですね・・・

いろいろ調べてみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/08 20:58

壊れてもいいならば何とかなります。

この回答への補足

壊れてもいいならというのは、グラボがですか?PC本体がですか?

補足日時:2006/08/08 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!