アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏初めてディズニー旅行に行けることになりました☆
そこで、時間の感覚やパークの込み具合など全く予想も出来ないのでアドバイスお願いいたします。

1.8月19日、福岡空港→羽田空港に14:40に到着予定なのですが、空港内の移動なども含めてディズニーシーには何時くらいに着くと考えられますか??

2.ディズニーシーは半日でも楽しめるとよく聞くのですが、8月19日(土)ディズニーシーをスターライトパスポート(3:00PM以降入園)で満喫するのは難しいでしょうか??

3.当日にスターライトパスポートを買うとするとチケットブースではどのくらいの待ち時間が必要だと考えられますか??

念願のディズニーなので出来れば思いっきり楽しみたいと思っていますが時間が限られているので計画をきちっとしておきたいですm(._.)m よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いろんな条件でも変わってくると思いますよ。

飛行機で預ける荷物があるのか、手荷物だけなのか、空港からTDRまでリムジンバスか、電車利用か、TDRに付いてから荷物をホテルに預けるのか、ロッカーに入れるのか。

リムジンバスだと、渋滞などのトラブルがなければ1時間ほどで到着すると思います。
電車でも同じくらいかな。
TDRへの到着は16時~16時30分頃になるんじゃないでしょうか。

ディズニーシーの、レジェンドオブミシカには興味がありませんか?
アトラクションも、人気の物すべてに乗りたいとかないのでしたら、スターライトでもいいんでしょうが、基本的に半日でも楽しめるというのは、朝イチで入園して人気アトラクションを一つはスタンバイで、もう一つはFPで、という具合に無駄なく時間を過ごした場合です。
19日は土曜日なので、混雑していますし夕方からで満喫するのは難しいと思いますよ。

スターライトパスポート購入までは、ほとんど時間がかからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!!
空港からTDRまではリムジンバスではないので16時過ぎと思っておいた方がよさそうですね^^;
レジェンドオブミシカ・・・見たいです(>_<)
20日はランドで夜のショーなども見れるのですが、21日は帰るので夜のショーが見れないから19日にと考えていましたが、やっぱり3日間ディズニー漬けももう一度考えてみます。

(1)交通手段や荷物を預ける、預けないにもよりますが…

14:40というのは飛行機が到着する時間です。
荷物が出てくるまでの時間や、到着してから出口までの時間は含まれません。飛行機が到着してから電車やバスに乗れるまで、(荷物を預けないにしても)30分はみたほうがいいです。
バスの場合は、一応所要時間は50分です。
が、道が空いていれば25分くらいで到着します。よく利用しますが私はほとんどこれくらいですね。(もちろん、渋滞していれば50分以上のこともありますが…)
どんなにがんばっても、到着は15:40以降と思ったほうがいいですね。
始めてということですし、16:10くらいだとおもっていいと思います。
電車だったら、大体1時間くらい。道がちょっと混んでいるときのバスと同じくらいです。
(2)難しいと思います。
土曜日ですし。全部のアトラクションには乗れませんし、今5周年のイベントでショーが充実しています。ショーまで観ようとなったら、1日では足りないくらいです。
半日でもいいというのは、閑散期や通常の平日(慣れている人)です。
(3)そのぐらいの到着なら、ほとんど並びません。
混むのは発売開始直前直後だけです。

ちなみに、昨日は朝から雨予想で空いているんじゃないかと思っていましたが、一番混んでいる時間帯で70分待ちでした。(逆に空いている時間帯は人気アトラクでも30分程度でしたが。)平日でもこんな感じですから、それなりに混雑は免れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨日行かれたのですね☆
雨予想でも70分待ちですか^^;
今の時期台風がすごく怖い・・
混雑は仕方ないからせめて晴れますように(>_<)

1、電車でなら、Yaho路線で調べると、15時に京浜急行羽田空港駅を出たら、乗り換えがスムーズにいったとして、16時少し前に舞浜駅に着きます。

でも、3回か4回は乗り換えるので、東京の電車網を熟知してるか、よくよく調べてないと当てにならないかもしれません。
車の場合は、よく分りません。
土曜日の昼間ですから、どこの道路も混んでると思いますけど、あとの方の回答をお待ち下さい。

2、シーは、ランドと違って乗り物よりも、ショーや見て回るものが多いです。
あなたがリピーターなら、見たいものをピックアップして、ファストパスを使いまくれば、16時到着して閉園までかなり楽しめるのではないかと思います。
でも、シー初心者には、広い園内をアトラクションを探して歩くだけでも時間がかかります。
まして、いつでも並んで乗れるライドと違い、ショーは開演時間が決まってるので、少なくとも開演30分前までには並んでないと入りきれません。
ファストパスと上手く段取りして、やりくりしないとせっかくのショーも見逃すことになります。

3、夏休み中の土曜日でも、もう夕方になろうかという16時ごろなら、ブースもそんなに混んでないと思います。
私はハロウィーンの日曜日にブースに並んだことがありましたが、ランドがあまりにも混んでたので、シーに切り替えに行ったら、シーのブースはガラガラでした。

以上、私の意見ですけど、19日は近くのお台場とかに行って楽しんで、翌日の20日の一日をめいいっぱい使ってシーを楽しまれた方が良いと思いました。
ランドも良いですけど、シーも良いですよ。
それをたったの数時間で見て回ろうなんて、せっかく旅行しに来たのにもったいないです。

もし宿泊所が決まってないなら、ディズニーリゾートの周りには、オフィシャルホテルでなくても、安くて綺麗なビジネスホテルがたくさんあるので、そこで素泊まりして、20日の朝早く出れば良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ファストパス計画しっかりしておきます☆
19日をシー、20日をランドに使って21日を東京見学にと考えていましたが、この際21日にもう一回シーに行ってしまおうかとも思っています。

1.16時ごろでしょうね

2.八月の週末にスターライトで入って満喫するのは無理でしょうね。万どころか1/3や1/4喫ぐらいででしょう。

確かに、ランドに比べて、ショーやアトラクションは少ないですし、混み具合もましですが、それでも1時間や2時間は並びますから、ショーをみるならライドは2箇所か3箇所乗れればラッキーでしょう。開園前から並んで入ったことがありますが、全部は回りきれませんでした。

3.は判りません。11月の金曜日に行った時は10分ぐらいでしたけど・・
    • 0
この回答へのお礼

時間は厳しいようですね^^;
2泊3日の予定なのでもう一度計画し直したいとおもいます☆