プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が山林を所有しており、山にケヤキがあるそうです。
先週、買い取りたいと言われる方が家に来られて、
来月一緒に見に行く事になったのですが、
相場が全く分かりません。
大きさや品質で価格も色々でしょうが、
参考になるような情報、またはサイトがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それなりの一枚板が取れるような欅(二抱え)だと、ン百万らしいです。


売る方もそうですが、買う方はもっと博打ですね。

>参考になるような情報、またはサイトがあれば
本気でお考えなら、金を払っても専門家(※)に鑑定して貰うのがいいと思います。
(※)木材ブローカー・製材業者等
    • good
    • 6
この回答へのお礼

専門家に鑑定!
それもそうですね。
家の近くに材木を扱っている業者が数件ありましたので、近々相談へ行ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 22:29

建設物価を参考にしては?


大きさによるので大きさが分かれば
知り合いの材木業者に聞いてみますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実はそのケヤキがどこにあるのかも、よく分からないのです><
父は大体は知っているようですが、
結構歩かなければいけないようなので、
現在足腰の悪い父と下見に行く事ができません。。。
来月一緒に見に行って、返答を待ってもらい、また改めて考えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!