アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネル>「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の音量タブにて、
「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れようとしたところ、
エラー「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することが出来ません。コントロールの「プログラムの追加と削除」を使ってインストールして下さい。」
というメッセージが表示されました。

以前はそのようなことは無く、タスクバーに音量アイコンが表示できたのですが、
IEを入れなおす為に、あれこれいじっていたらこうなってしまったようです。
「プログラムの追加と削除」を開けてみましたが、どれをインストールしたらよいのか、わかりません。

解決方法がわかる方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

Sndvol32.exeの破損って事らしいです。



OSのCDがあるなら、こちらで良いかと思います。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

こちらはPCメーカーによっても異なると思いますので、あくまで参考です。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001395.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりCDが必要なんですね。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 11:29

以下はWindows98での話なので参考にならなければ無視してください。



「コントロールパネル」―「プログラムの追加と削除」―
「Windowsファイル」タブ―「マルチメディア」をクリック―
「詳細」ボタンをクリック

でその中に「ボリュームコントロール」のチェックボックスがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方XPなのですが、念のため確認したところ
「ボリュームコントロール」のチェックボックスは
見当たりませんでした。
やはりCDからの再インストールが必要なようです。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/09 11:33

ボリューム・コントロール(sndvol32.exe)の抽出法です。


(Windows のファイルは、ファイル名の最後を _ (アンダーバー) に変更して CD-ROM の i386 フォルダに圧縮してあります)

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から以下のコマンドを実行。
 expand (CD-ROM のパス)\I386\sndvol32.ex_ sndvol32.exe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!
WindowsのCD-ROMが必要なんですね。
どこに仕舞ったか・・・(^_^;)
これから探してみます。

お礼日時:2006/08/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!