プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職試験で放送局を受験します。職種は特に指定はなく、営業、事務など様々です。今公務員試験の受験のための勉強をしていますが、放送局には論文などもありどんな勉強をしたらいいのかわかりません。もし傾向などがあれば教えてください

A 回答 (1件)

こんばんは。


私も放送局の採用試験を受けた事があります。
結局は採用には至りませんでしたが、経験から言えるのは
「どうしても、こんな番組を作って、世の中にこんな影響を与えたい!」
という目標を、しっかり、強く持っている人が採用される
…という事です。
放送局を目指す人のための予備校や、対策本などもあるので、参考にしてみてはいかがでしょう?
傾向をつかんだ勉強も大切だとは思いますが、何よりも「放送局でこれをやりたい!」という情熱が大事ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^0^)頑張ってみます

お礼日時:2006/08/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!