プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの私は東京人です 学生です
今度大阪に行きたいのです
安くいける方法をおしえて!
青春18切符をつかいていきたいかも
 なにか情報をください
バスっていう手段もありそう・・・・だけど

A 回答 (4件)

青春18きっぷだとあれですね


ムーンライトながらがありますよ。
東海道線の深夜快速です。5枚綴りで
1万円ちょっとだから往復で一万ちょっと
ですね。1枚余りますけど。下りは
0時に横浜を出て明け方の7時ごろには
岐阜ですので、午前中には
大阪に着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2002/03/11 15:04

東京発大阪行バスの情報です



東京駅八重洲南口21時10分→大阪駅桜橋口05時39分
JRバス関東(青春ドリーム大阪号)大人片道5000円

東京駅八重洲南口23時00分→大阪駅桜橋口07時05分他全5便
JRバス関東(ドリーム大阪号)学割往復13780円

東京駅八重洲南口22時30分→なんば高速バスターミナル06時40分
JRバス関東(ドリーム難波号)学割往復13780円

東京駅八重洲南口10時10分→大阪駅桜橋口17時40分他全4便
JRバス関東(東海道昼特急大阪号)大人往復10000円

新宿駅新南口22時10分→大阪駅桜橋口06時05分他全4便
JRバス関東(ニュードリーム大阪号)学割往復13780円

新宿高速バスターミナル22時20分→大阪あべの橋06時26分
西東京バス(ツインクル)大人往復15190円

池袋駅東口22時00分→大阪阪急梅田06時00分
西武バス 大人往復15190円

赤羽駅東口23時00分→大阪あべの橋07時50分
国際興業(やまと号)大人往復16870円

京王八王子駅22時30分→大阪あべの橋06時37分
西東京バス(トレンディ号)大人往復14770円

町田バスセンター23時20分→大阪駅桜橋口06時45分
湘南神奈交バス(ハーバーライト大阪号)大人往復14810円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました
バスって安いですね びっくり

お礼日時:2002/03/11 15:03

昼に走る、高速バスがありますね。


以下のURLに、詳しい情報があります。
(西日本JRバスのページです)

この時期は人気なので、混んでいて、指定券が取れない
可能性もありますが、かなりお得なので、ぜひ利用してみては?

夜行快速「ムーンライトながら」を利用する手もありますが、
18切符シーズンは、プラチナチケットと化すため、取得
は、かなり困難です。
その点を踏まえて考えると、バス移動は、かなり楽だと思います^^

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 安くいけそうです

お礼日時:2002/03/11 15:00

こんにちは。


学生か、良いですね。
良く18切符で東京大阪間を行き来しました。
確かに深夜の特別列車はありますが、
僕の場合は普通に日中乗ってました。
およそ11~12時間ですから、
朝8時くらいに出れば夕食に良い時間に到着できます。
この区間は双方とも終電が遅いので多少ずれ込んでも平気なのが利点です。
究極的には午前中に出発すれば終電ギリギリでも到着しますから。
慣れない場合は時刻表を買った方が良いですが、
無くてもなんとかなります。
暇つぶしの道具は必須ですね。
僕の場合は小説(長編と短編)、ポータブルMDです。
金額的にも安いですよ。
5回分のセットですから、行き帰りで2回分、
残りは大阪滞在時に消費します。
2人で使うともっと効率的です。
別に期間内なら、東京に戻ってから使っても良いですし。
1回あたり2300円は学生にとって魅力ですよね。
あと、バスを使うくらいなら、僕ならスカイメイトを利用して、
飛行機で行きます。
半額で乗れるうち(22まで)は使わな損です。

というあたりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しく説明してくださって
大変わかりやすいです

お礼日時:2002/03/11 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!