プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが初期化してしまい、復元しようと思ってFileVaultのsparseimageを開こうとしたのですが、
警告が出て、「次のディスクイメージはマウントできませんでした」と表示され、
結果が「マウントできるファイルシステムがありません」と出てしまい、開く事ができません。
sparseimage自体には 、まだデータが残っているようです。
機種はOSXでバージョンは10.3.9です。
どうにかして開く事はできないでしょうか?
どなたかご存知の人、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSXのディスクユーティリティでマウントできると思います。

暗号解除にはマスターパスワードかログインパスワードのいずれかが必要ですので、それを忘れたということであれば復旧は無理だと思います。

この回答への補足

以前に試してみた事があるのですが、エラーが出て
修復できない状態でした。
やはりちゃんとしたソフトで修復しなければと思い、
今はそれで試しています。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/08/11 19:18
    • good
    • 0

FileVaultは基本的にはバックアップのための物ではなくてファイルの保護を目的にされた物ですので復元はおそらく無理かと思います。

この回答への補足

最後の足掻きと思い、修復ソフトを買ってきました。
それで試してみますね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/08/11 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!