アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に仕事で釧路に行きます.
なるべく安くすませたいので,皆様のお知恵をおかし下さい.
できたら,旭川動物園によりたいです.

出発は羽田空港です.
(1)羽田―札幌を飛行機,札幌―釧路をバスか電車か飛行機.
(2)羽田―釧路を飛行機
で迷っています.
札幌―釧路のバス,電車,航空運賃を教えていただきたいです.
この運賃が安かったら(1)で行きたいと思っています.
ほかにも,安い航空券の情報などお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです.
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

釧路~札幌


JR   スーパーおおぞら 9,120円 約4時間

飛行機 丘珠行 と 新千歳空港行(1本のみ) があります。約1時間 17,700円 特割1 15,200円(まだ料金設定がされていませんので事前に確認してください。)

釧路駅~釧路空港までバスで50分ほど 910円 

丘珠空港から札幌駅まではバスが出ています。約30分 310円

高速バス 安いですが7時間ほどかかります。5,610円 http://www12.plala.or.jp/hj/11_highwaybus/1108_s …

尚、11月1日、13日~16日から連続する2日間にJR北海道の列車乗り放題のスーパー前売りきっぷ10,000円があります。(指定席も4回までOK 但し発券時に限りますが、変更は発車前1回に限り可能です。)もし、日程がこの期間に該当していて、旭山動物園にも行く場合は、このきっぷを使うといいと思います。
これに、旭川駅~旭山動物園までバス料金が別途かかります。(片道400円)
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/e_4.htm …

販売は、東京ですとJR北海道プラザのみで 東京駅の総武線横須賀線の地下ホームの出口付近です。
1ヶ月前から2週間前までに購入が必要です。

日程に変更がないようでしたら、特割7で新千歳+特急の方が特割7で直接釧路よりは安くなると思います。(但し数千円ですが。)

超割の場合は、直接釧路に行った方が安いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しい情報ありがとうございます.
高速バスの情報が得られなくて困っていたので大変嬉しいです.
特割7と新千歳+特急ですね.候補に入れたいと思います.ありがとうございました.

お礼日時:2006/08/12 14:59

#2 です。



安く済ませたいなら、JR の“ぐるり北海道フリーきっぷ”もあります。
(東京からは、往復35,700円となっています)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
http://www.tabitetsu.com/tokutoku/a/gururi.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に書き忘れていましたが,仕事は5日間なので(前泊後泊する予定です)使えないみたいです.ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2006/08/12 15:12

千歳などに行かずに、迷わず釧路空港へ直行して


ください。東京へ行くのに中部国際空港を利用しますか?
千歳と釧路はそのくらいの距離はありますよ。
釧路のついでに旭川ですか?それは伊豆半島の先端へ
行くついでに日光へ立ち寄りたい、といってる
ようなものです。
今一度、北海道の広さを実感してください。
旭川は次の機会にどうぞ。
    • good
    • 6

失礼かもしれませんが、内地の方は北海道の距離感を


理解されていないなと感じる時があります。
釧路と千歳は直線距離にして約200km、
釧路と旭川も約400kmほど離れています。
どれくらい離れているのか、地図などで確認されては
いかがでしょうか、

そしてその距離を、安いからという理由だけで
バス移動されるのは、体力的にかなりしんどいですよ。
区間中、高速道路は半分、他は一般道になります。

もしその辺をご承知の上でのご質問でしたら、
この回答は無視されて構いません、失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます.私は貧乏大学生なので,どこかへ出かける際はたいてい夜間バスを利用しています.
但し釧路と旭川は3時間くらいで行けるかなぁと思っていたので,つくづく北海道は広いんだなぁと思っています.ありがとうございました.

お礼日時:2006/08/12 15:09

やはりバスが一番安価です



時間もかかるし体力勝負ですが
しかも旭山動物園って釧路からすごく遠いですが
きっとあなたは頑健でとにかく安さを希望されているのでしょう
では

1日目
羽田―札幌(飛行機)
札幌―釧路(バス)23:30発の深夜バス 6:00着

2日目
 釧路で仕事 一泊

3日目
釧路―旭川(バス)8:00発 14:20着
 旭山動物園観光 5時には出発
旭川―札幌(バス)
札幌―羽田(飛行機) 最終便には間に合うはず!

もちろん札幌―千歳、旭川―旭山動物園も移動が必要です
まあ、だいたいのところです
でもこれが一番安いはずですよ
なんてったって、ちゃんと泊まるの1泊ですから
初日は車内ですから

自分で書いて言うのも何ですが、すごいプランだなあ…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
私は貧乏大学生なので,お金がなくて時間はあるので,千円でも安くなると嬉しいというわけなんです.
最終日に釧路―旭川をバスで行って,旭川空港から飛行機で帰るという手もありですね.
すごいプランでも,大学生には可能です!ありがとうございました.

お礼日時:2006/08/12 15:05

11月17日~11月23日なら、JALのバーゲンフェア や ANAの超割 が利用できます。


(羽田―釧路 は、片道13,600円となっています)
http://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_bargain10_ …
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/b_fare_oc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.残念ながらその期間ではないんです.

お礼日時:2006/08/12 14:52

だいたいの目安ですが、普通の料金ですと


札幌から釧路へは
飛行機 2万円
電車  8~9千円(特急券込みで)
バス  5~6千円

ぐらいじゃないでしょうか
もっと安売りがあるかもしれませんが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!