アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップでハンドメイドビーズアクセサリーの販売をしています。
まだ立ち上げて4ヶ月でいまいち売り上げが伸びず、検索サイトに登録しようと思います。
今、15~20サイトには登録済みなのですが、どこのサイトがいいのが良く分かりません。
有料広告なども考えています。
広告力やアクセス数が多く良いサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

検索サイトに「登録」するのも悪くはないと思いますが、同時に、Yahoo!やGoogle向のSEO(サーチエンジン最適化)を行なわれるのが最も有効だと思われます。



ブログとの併用により集客とSEOを同時に行なうことも可能です。

広告で有効なのは、#1に書かれているYahoo!の他には、Google AdWords広告でしょう。
http://www.google.co.jp/intl/ja/ads/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度SEO対策をやってみます。

お礼日時:2006/08/12 17:03

ヤフーのカテゴリにはすでに登録されているのでしょうか?



今は有料のビジネスエクスプレスしかありませんがそれでも効果はあると思いますよ。といってもアクセスが5%上がるかどうか・・・でしょうか。

うまくヤフーがキーワードを登録してもらえればもっと効果もあると思います。

すでにカテゴリ登録されているのにアクセスが伸びないのであればSEO対策を根本からやりなおす必要があると思います。

なんだかんだ言ってもやっぱり国内ではヤフーが一番アクセス送ってくれますからね。言い換えればヤフー以外の検索サイトはあまり効果がないと思います。

また本格的に販売をしたい、アクセスを稼ぎたいなら少なくとも4~5万の広告費はかかると思います。ビーズアクセサリーだと単価が低いと思うのであまり高い広告を出しても利益につながらない可能性がありますよね。

友人が同じように運営していますが一番売り上げがあがるのがヤフーオークションだそうです。広告費はかからず、出品の10円と落札の5%、直接オークションでは宣伝できないので取引メールにURL記載でそこそこアクセスがあるみたいですね。

ネットショップはアクセスがなければ売り上げも上がらない、アクセスを上げるために広告費を払う、広告費が高くなりすぎて利益が上がらない・・・という悪循環になりやすいのでむずかしいですね。

アクセサリーではありませんが1度10万の雑誌とWebの連動広告を載せましたがあまり効果なくて1度でやめちゃったことがあります。それでもアクセスは3倍くらいになりましたけどね。でも10万の広告費に見合うだけの収益にはつながらなかったです。

この回答への補足

ヤフーへのカテゴリ登録の仕方がわからないので、まだカテゴリ登録はしていません。

SEO対策もしていますが、アクセスがいまいちなのです。

やっぱりヤフーが一番なのでしょうか。

ネットショップってなかなか難しいですよね、高額な公告はちょっと厳しいですが。

補足日時:2006/08/09 18:45
    • good
    • 0

検索サイトへの登録より、ヤフーあたりに広告を出した方がいいかも知れません。



http://business.yahoo.co.jp/promotion/sponsor/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーはさすがに高額なのでちょっと無理なので、他ほ方法があればいいのですが。

お礼日時:2006/08/12 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!