アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのある番組で、マグネシウムを毎日多めに取ると基礎消費カロリーが上がると聞きました。これって本当ですか?実は最近お腹が出てきまして・・・情報おねがいします。

A 回答 (3件)

マグネシウムは糖代謝や脂質の代謝、たんぱく質の代謝から核酸を分解したり合成するのに必要な酵素の働きを活性化する働きがあるようです。

また、参考文献として。改訂新版のビタミン・バイブル(小学館)に様々なビタミンについて詳しく書かれています。

参考URL:http://www.goken.com/maya/magne.html
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。お礼が遅れて大変申し訳ありません。マグネシウムはどんな効能があるのかちょっと疑問に思っていましたが、これで判りました。言い訳でしかないですけど、仕事の都合で暫く自宅に居なかったので・・・重ねてありがとうございます。

私も見ました!!

糠と牛乳を飲んで~ってのが、格安でいい方法って事でしたね!
分つき米を食べ始めた私です。
まだ、効果は現れていませんが。

しか~し!別な番組で「おなかを引っ込めるには何がいいか」と
いうのをやっていました。
ヒマシ油をシップしたままというのと、腹筋がどちらも10日間
でマイナス9センチという結果が出ていました。
腹筋が来た理由は、内臓の筋力が低下して下垂したのが定位置に
戻る。という解説でした。
膝を立てて、腕は床についたままの腹筋でした。
15回1セットを2回ということでしたが、かなりきついです。
首から、腹筋までききます。
これもまだ効果は現れていないんですけどね(*_*)
    • 0
この回答へのお礼

まず先に、お礼が遅れて大変申し訳ありません。前に載せたように、仕事の都合で云々・・解答ありごとうございます。また縁あればまたよろしくおねがいします。

赤血球膜(多分他の細胞膜にも)には.亜鉛・鉄?・マグネシウムを中心骨格とするエネルギー代謝酵素(膜移動酵素?)が合わせて3種類あります。

もし.マグネシウムが不足しているのであれば.マグネシウムを取ることで.マグネシウムを骨格とする酵素が増えて.エネルギー生産が増え.基礎代謝があがります。もし.マグネシウムが不足していないのであれば.基礎代謝が増えません。

食生活でまぐねしうむが不足しているかどうか調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べてみたらどうもマグネシウムが不足している様です。と、ゆう事は体が引き締まる可能性大ですね!?
遅れてお礼申し上げます。ありがとうございました。