私のマシン環境がブロードバンドになったので、オンラインゲームでもしようと
思い、いろいろ模索した結果、ウルティマオンラインが奥が深そうで抜擢されました。
でも、このゲーム、最初に何を買って、どう始めたら良いのか今ひとつ解りません。
初心者の私に、解り易く始めるまでのストーリーを教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1のかたがおっしゃっているのでほぼカバーできていますが、補足をいくつか・・・



毎月払うゲーム料金はクレジットカードのほうが自動更新で楽です。ゲームタイムはきれるまえにお店などで暗証番号みたいなのがかかれたカードを買う必要があります。

そしてサーバーが違うと友人と遊べない、、という件ですが、ウィルティマオンライン(以下UO)の世界は10個以上の世界があります。とはいっても何も舞台に違いはなくて「まったく同じ設定」の世界が10個以上あると考えてください。つまりコピーです。

なぜこうなるかというと1つの世界には定員があるので、いろいろ別のとこで遊ぶ人もいるわけです。あとはその世界がヨーロッパの人向けに向こうにおかれているサーバーとかアジア向けの日本のサーバーとか、、、
の違いだけです。

各世界には「YAMATO」「ASUKA」などの日本サーバーから「PACIFIC」などのアメリカサーバーという風に名前がついていますので、友人と同じ世界を選べば問題ありません。「じゃあ最初のサーバーはYAMATO選んでね!」とかいえば大丈夫です。

ソフトの違いは最新版ほど、新たに追加された「部分」で遊べます。古いUOをもっている人は最新のソフトで追加された「新世界」にはいけないとかありますので、最新のLRB「ロードブラックソンの復讐」とかいうのを友人といっしょにかえば問題ないです。

↓のサイトの上のメニューから「BRITANIAの勇者達」をえらぶとおもしろい漫画あります

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に解りやすく説明して頂き、有難うございました。

お礼日時:2002/03/12 02:53

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



●初心者の私に、解り易く始めるまでのストーリーを教えて下さい。

2002年2月21日(木)「ウルティマ オンライン -ブラックソンの復讐-」と言うニューヴァージョンが発売されたのでそれを購入されると良いでしょう(o^^o)。大体お店にも寄りますが、\2,980-程度だったはずです。

「ウルティマオンライン」
http://www.jp.uo.com/

「ALL About Japan ウルティマオンライン リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/ …

「Britania 観光案内所」
http://member.nifty.ne.jp/kamurai/

ただオンラインゲームで気をつけるのがADSLやCATVなどのインターネットへの接続環境とは別に「サーバー使用料金」がかかるのでウルティマ オンラインは3ヶ月で\3,980-のクーポンが必要になるでしょう。3ヶ月経過してもそれ以上続けるのであれば「サーバー使用料金」つまりクーポンを購入し続けないといけません。支払い方法はクレジットカードで毎月引き落としか、先述のクーポン、ゲームタイムというカードを購入します。毎月一定料金なので節約は特にできませんが、その代わりいくらプレイしても沢山取られるという事もありません。その他のオンラインゲーム(フアンタシースターオンライン,Diablo 2など)も必ず「サーバー使用料金」がかかるので月々幾らかかるかをしっかり調べたほうがよろしいでしょう。

ウルティマ オンライン購入時には30日間無料で使用はできます。それとその他のお奨めのオンラインゲーム情報は下記過去ログでお確かめ下さい(●⌒∇⌒●)。

「オンラインゲーム情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=212776

それではよりよいオンラインゲーム環境をm(._.)m。

この回答への補足

聞いた話なんですが、接続するサーバーが違うと会えないとか、買ったソフトが違うとストーリーが違うので会えないとかあるのでしょうか?
そこも、友達とかとやる時は同じになるように調べて併せる必要があるのでしょうか?

補足日時:2002/03/11 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ