アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯が壊れてしまった為買い換えようと思っています。
そこで、音も24和音で液晶も65536色なので、他社と比べるといいかなと思ってSO503isを第一候補に挙げています。

しかし、実際みなの声を聞くと、
 「音ならNだね。」という声を結構聞きます。
なぜ、このような意見が出てくるのでしょうか?
一見、24和音の方が音がよさそうだと思うのですが、音の質に違いでもあるからなのでしょうか?ご教授ください。
また、今、着メロではなく音声を着メロにしている人がいますが、それは、503isシリーズならすべての機種で出来る事なのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は仕事の関係で毎日、携帯電話を扱っています。
24和音よりも16和音の方が音がきれいなようば気がします。
24和音はいろいろな音が入りすぎていて、16和音がちょうどいいような気がしています。
あとやっぱりSOは503i に続きSO503isの修理も多いです。
ジョグダイヤルは壊れやすいのです。
後クレームがかなりあります。
着信音が最大にしても小さいです。
Nが一番きれいな音っていうことはないようですが、音にこだわるのならSOだけは止めておいた方がいいと思いますよ♪

音声は全部の機種じゃなくて、NとFだったように思います。
これはあまり自身がないのですが…
Nは音声も大丈夫でしたよ。

参考にしていただければうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
的確なアドバイスでSOの長所、短所がはっきりしてきた気がします。
音声はNとFですか。なるほど。
難しい選択を迫られてきました(笑)
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 14:58

声等の音に対応しているNやFですね。


503isになると、P503isもできるというのをどこかで見た気がします。
多機種はMIDIっぽいののみですが、、
NやFは別の音源になっているそうです。(FM音源だったかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各社とも長所短所あり、使う人によってだいぶ意見が分かれるようですね。Pも出来るようになったんですかね。
貴重なアドバイス有難う御座いました。
長所、短所など特徴を見分けられました。活かして自分にあった携帯を選ぼうと思います。

お礼日時:2002/03/11 15:03

私はSO503iを使っていますが,音は確かにきれいですし,液晶も他のとは桁違いです。

しかし,着メロをダウンロードしても,24和音対応の着メロが少なく,結局は16和音になってしまうことが多いです。すでにSO503isをご覧になられていればお分かりだと思いますが,ページ送りなどをする中心のボタンがくるくるまわす形式です。実際に使うにはとても便利なのですが,壊れやすいという意見もあります。幸い私のは無事ですが,ショップの人に聞いてみるとやはり,修理が多いそうです。
SOはソニーと言うだけあって,音・液晶は最高です。この部分を重視されるなら,お勧めですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使用者の声が聞けてありがたいです。
24和音対応の着メロはやはり少ないんですね。ぐるぐる回す形式も壊れ易いんですね。液晶画面はやはりSOは綺麗なんですね~。
う~ん、困った~ どれにしよう~
実際の生の声が聞けてよかったです。有難う御座いました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!