アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間ぐらいに1回ぐらいはエンジンをかけた方がいいですかね~
ガソリンって、2年くらいたったら腐ると聞いたのですが

3ヶ月くらいで全部使い切った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ください_(._.)_

って言うのは冗談ですが、盆栽ですね。
傷むのはガソリンだけでは無いので、順番に乗ってあげるのが一番ですが、
たまにはエンジンをかけてあげた方がいいと思います。

この回答への補足

ははは、フォーサイトを1年後くらいは売ろうかと思っているのですが...
 あまり状態がよくないですからね~

• 0

知り合いがバイクに乗るとき、走りがけしてもエンジンかかんなくて、結局バイク屋持ってッたらガソリンが腐ってた・・・ってことがありましたので、実際あります。

その人は2年も放置はしてなかったので、やっぱり早めに使い切ったほうがいいのではないでしょうか・・・。
    • 0

キャブで蒸発し続けるガソリンが問題なんで、揮発成分以外が堆積していきます。

定期的にドレンからガソリンを50ccぐらい抜いて日ごろ使って入るバイクのタンクにいれて使い切ってしまいましょう。キャブをオーバーホールしてCRCなんか付けて絶乾でもしていないなら、ガソリンを満たしておいて定期的に抜いたり乗ってやるのが、他の部品も、動かせてやることができるのでいいとおもいますが。あっという間に半年が1年がたってしまします。前回メンテした内容と次回点検日を紙に書いてはっておきましょう。
おっしゃるように3ヶ月はいい数字だとおもいます。
なおエンジンをかけるときは、メインスイッチをいれないで充分キックするなりして、オイルをエンジンにまわしてからにしましょう。
    • 0