アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドでキーボードをやりたいと思っているのですが、音楽に疎く、まったくの無知で困っています。
そこで、キーボードについてたくさんのくだらない質問をさせていただきたいと思います。
まず、僕はキーボードどころか、ピアノなども未経験なのですが、バンドメンバーのキーボードとしてやっていくことは可能でしょうか?
また、キーボードとシンセサイザーは違うのでしょうか?キーボードの価格は、安いものでいくらくらいでしょうか?
あと、友達のバンドスコアにキーボードのパートが無かったのですが、実際バンドとしてキーボードを弾くにはどうすれば良いのでしょうか?

その他、気付いたことがあったらお願いします。

A 回答 (1件)

>バンドメンバーのキーボードとしてやっていくことは可能でしょうか?

友達にバンドやっている奴が居て、キーボードとして参加したいが
鍵盤楽器弾いた事が無いということでしょうか?

まあ、友達がエアギターならぬ弾いてる振りするだけの
「にぎやかしキーボード」を探しているならともかく
楽器弾けないのに参加させてくれるとは思えない。
少なくとも毎日練習してもまともに参加できるのは1年程度後では?
オーディション的な事をお願いして相手が望むような演奏をして
相手がOK出してくれれば参加できると思うけど。

>キーボードとシンセサイザーは違うの
キーボード=概ね鍵盤楽器全体を指します。
シンセサイザー=電器鍵盤楽器の中のひとつ。

この差もわからない状態でバンドの人たち相手にしてくれるのかな。
すでに出来上がったバンドなら多分即戦力が欲しいはずだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。