アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでよく、
デイトレーダーが『株価が上がった!』とか『下がった!』とか言ってるのを見かけますが、
どうやって株価の上昇・下降がリアルタイムで見る事が可能なんですか?
ネット証券会社(あくまでネット証券限定?)に口座を作れば、
どこの銘柄も無料で見る事が可能なんですか?
それとも実際に株を購入しなくてはならないのですか?
例えば、
ヤフーのトップページ→ファイナンス→会社名を打ち込んでエンターキー→チャート、をクリックしても、
株価の上昇・下降の全体のグラフは見れますが、
リアルタイムに実際に株価が上下したりはしないですよね?

A 回答 (5件)

■個別銘柄は以下の4つの方法。

・口座開設すればほとんどのネット証券会社で見れる。
・ヤフー掲示板で「今いくら?」って聞けば教えてくれることもある。
・いま商店街にいるなら証券会社に入ってQUICKという無料開放端末にコード番号を入力すれば見れる。インターネット接続されているパソコンが置いてある証券会社もある。
・ラジオ日経の第2放送ではザラバ(前場と後場)中に実況している。
    • 0

何社か口座を持っていますが、

無料で見れるボード中で
自分的に一番見やすかったのは、kabu.comの
カブボードフラッシュと言うボードですね
ただ株購入時の手数料が高いので、
ここのボード見ながら他社で注文しています。
    • 0

いわゆる「板」を見ていっているのです。

#1さんの言うとおりです。

振り込み料は、新生銀行を使うとか、各証券会社の即時入金サービスを使えば無料にできます。
    • 0

口座開設する事で、株の売買をせずに情報を見ることは可能です。

しかし、口座に入金する時に、振り込み手数料が発生します。

NO1さんの言うように、証券会社によってピンキリです。各会社、比較してから、口座開設した方が良いと思います。
    • 0

証券会社に口座を作ればOKですよ。

別に株を買う必要はありませんので、手数料は一切掛かりません。(ネット証券以外では口座管理手数料が掛かる会社もいまだにあり)

ただ、株価を見るツールにも色々あり、様々なニュースや過去のデータなどが入っている高機能なものから、最低限リアルタイムの株価を見るだけのものまでピンキリです。

高機能なものは有料(取引回数などの条件つきで無料も)の場合がほとんどですが、各社が用意している最低限の機能しかついていない「株価ボード」は、ほとんどの証券会社で無料です。

ヤフーファイナンスの株価は20分遅れであり、手でクリックしなければ株価もチャートも更新されません。有料のヤフーファイナンスVIPに加入するとリアルタイム株価が分かるようですが、それなら証券会社に作った方が良いですよ。

参考URL:http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/pr/
    • 0