プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で放送している
AM/FMラジオを、ネット経由で、
地方で聞きたいと思います。
以前、そのようなサービスを聞いた記憶があるのですが、
検索しても見つかりません。
このようなサービスについて
ご存じのことがございましたら
ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

各放送局が配信しているネットラジオは、実際の放送と別物が多いですね。


番組によっては、実際放送した物の一部をネットで配信している所もありますけど。

特にAM放送は、パソコンを使いながらだとラジオの受信状態が悪くなります。
AM放送の場合は、ループアンテナを使った方がたくさんの放送局を受信出来ますよ。

こういうものです。
こちらは製品タイプ。
お持ちのラジカセやコンポに繋ぐだけ。
http://www.mizuhotsushin.com/products/antenna.html
http://www2.odn.ne.jp/~aag56520/www2.odn.ne.jp/A …

こちらは自作タイプ(自作されるなら参考に)。
こっちの方が作る手間はかかりますが、安上がりですね。
http://www.geocities.jp/wepon_bafu/loop_antenna. …
http://tvdx.hp.infoseek.co.jp/ru-pu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは良さそうですね。

お礼日時:2006/08/11 05:38
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実はpodcastingで東京のラジオの一部を聞いて、
興味をもったのですが、
随分たくさん配信されてるんですね。
知らなかった情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 05:43

ネット経由ではありませんが、FMだけでしたら、こんなものはいかがですか?


http://www.thanko.jp/usbradio.html

参考URL:http://www.thanko.jp/usbradio.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これは面白そうな製品ですね。

お礼日時:2006/08/11 05:40

著作権があるので、放送局等が番組ごとに個別にネット配信してる場合以外は、他者が勝手にネット経由等で配信することは出来ません。



各放送局や、番組単位でネット配信してないかご確認下さい。
ただし、大抵は放送後の編集版を配信してて、リアルタイムでの配信は殆どしてないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今なら簡単に実現できそうと思ったのですが
そうでもないのですね。

お礼日時:2006/08/11 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!