プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対に病気にならない薬があったとします。
ただし、交通事故等の事故には合う可能性はあります。

1)月に3万円で売っていたら買いますか?
2)月に5万円で売っていたら買いますか?

※既にかかっている病気は治りません
※特定の月だけの購入は不可で一度購入したら一生毎月お金を支払い続けないといけないとします。

A 回答 (15件中1~10件)

30代なら2万で買い。


40代なら3万で買い。
50以降で5万で買い。
(アンケートの条件に合わなくてごめんなさい)

この金額は、死亡補償3000万円/入院2万円クラスの生命保険の掛け金と同じくらいでしょう。
3大成人病とかで入院するなら、この薬を買って飲みます。
入院してお金のおりる生命保険より、病気にならない薬に価値を見出します。
ちなみに、

> ※既にかかっている病気は治りません
> ※特定の月だけの購入は不可で一度購入したら一生毎月お金を支払い続けないといけないとします。

これらの条件は、まさに「生命保険」ですね。
ですから、「今までの病気が治らないならいらない」とか、「今まで健康だったからいらない」と言う回答は愚の骨頂ですね。
さらには、「詐欺だから」っていう回答があったけど、

> 絶対に病気にならない薬があったとします。

という仮定の話なのにネ。

生命保険との違いは、事故死に関してが違うところ。
生命保険は、事故死でも災害死でも保険金がおりますから。

※ 若いうちは健康でも、60歳から急に病院の世話になる回数が増えるそうですね。
    • good
    • 0

"絶対に病気にならない薬"があった、との仮定なのだから、(正に21年前の本日の)"1985年8/12の日航機墜落事故"や(2005年4/25の)"(JR西日本)福知山線脱線事故"etcの事故死以外、一切"死"と無関係なら\5万/月でも買う(or申込む)のを本気で検討する、お話ではあります。



でも、そうなると、人間は不死身になる筈で、薬の製造や売価の維持、更には医療関係者や医事評論家の失業対策等々、大変だろうナァ・・と心配します。(苦笑)
    • good
    • 0

買いません。


お金がない。もったいない。

でも、もし買う余裕がある経済状況になって高齢になったときは買います。家族にも買ってあげたいです。
私は深刻な病気にはなったことないですが、特殊な病気にたびたびなってるので健康は買ってでも欲しいものだと思います。病気になったらなんにもできませんからね。病気の苦しみって、なってからじゃないと1パーセントも理解できないものです。

あくまで、その薬を副作用などの心配は置いといて、空想的なものと考えての回答です。
    • good
    • 0

絶対買いませんね。


料金が払えないこともあるけど(笑)
副作用がこわいです。
そんなに強力な薬なら、ものすごい副作用ありそうですよね。
普通の薬も、思ってもみない様な副作用出るのに(笑)
    • good
    • 0

健康保険の対象であれば購入します。

    • good
    • 0

むしろ余り長生きしたくないなぁとか病気になってみたいなぁとか密かに思っていたりする。



多分買わない。まぁ今は買えないけど。
    • good
    • 0

両方買いません。



多分億万長者でも買わないと思います。

理由は交通事故等で明日さくっと死ぬ可能性があるなら
一円でも自分の好きなことに使いたいからです。
    • good
    • 0

1) いいえ


2) いいえ
    • good
    • 0

買いません



買わなくてもほとんど病気にかからないから
実際に現在までに自分がかかった病気の治療費って、10万いってないと思います
また、今後かかる病気に対する予防としても高すぎるかな
    • good
    • 0

たぶん買わないですね。


だって飲まなくても22年間ずっと健康に生きてきましたし。
多少の病気はしたことあるけど、
月3万払うよりずっと安い価格で治りましたし。
今のとこ大きな病気してないからいらないって思うんでしょうけどね。
もっと高齢になったらほしくなるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!