プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母乳で子供を育てていますが、授乳の時には畳に座り、正座をしたりあぐらをかいたりした上に、授乳用クッションを置き、その上に子供を乗せて授乳しています。

けれど授乳の度に座ったり立ったりするのがしんどく、また授乳中にもなかなか楽な姿勢が取れないため、授乳が楽になるような椅子やソファなどの購入を考えるようになりました。

使ってみてこれが良かった、というものがあれば、教えてください。
床に置く座椅子などではなく、椅子やソファでお願いできればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは1歳児のママです。



授乳専用の椅子があります。
外の授乳室で使ったことがあります。

お近くにあるかわかりませんが、ベビーザラスでは店舗にいくつか置いてました。

大阪のヨドバシカメラの授乳室にはコンビの授乳椅子が置いてました。新しい授乳室だと置いてるかも知れませんね。
とても楽でしたが、一時的にしか使わない・大きい・高いが理由で購入は考えられませんでしたが。
なるほど肘置きに肘を置いて授乳するとラクちんでした~

赤ちゃんが少し大きくなると授乳クッションすらいらなくなりますよ。
添い乳もラクですが試してみましたか?

赤ちゃんってどんどん変わって、必要なグッズも次々変わりますので、ご検討下さいね。
我が家は今、おさがりのおもちゃだらけです。

参考URL:http://www.cocorosy.com/combi/baby_room/nc_02_b. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

授乳室、というものがあること自体、知りませんでした。

教えてくださった商品を購入してみるかどうかはまだわかりませんが、授乳に適している椅子だと思いますので、それを参考に何かしらの椅子の購入を検討してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!