プロが教えるわが家の防犯対策術!

 No.1079358と同じ質問なのですが、解決に至っていないようなので、
質問させていただきます。

 iTunes for Windows をWinXP上で利用する場合の話です。以前から所有
する音楽あるいは新規にiTunesでとりこんだ曲をmp3で保存しています。
プレイリストを作成してCDに書き込みたい曲を選び、焼いてみると、一曲
目の頭数秒が切れています。

 一般のオーディオ機器でも検証してみた結果分かったことを述べますと、
頭出しの機能を使うと音が数秒切れます。が、前の曲の終わりから続けて
再生していると、途切れてはいません。しかし、一曲目より前はありませ
んから、一曲目はどうしても開始数秒が切れてしまいます。

 他の書き込みソフト(たとえばWMP、B's GOLDなど)を利用すればこんな
ことにはならないのですが、iTunesは便利ですから、なんとかこのような
現象を回避できないものでしょうか。

 なお、書き込み速度が問題なのかと思い、遅めの速度で焼いても結果は
同じです。設定において余計な項目を選んだりはしていません。

A 回答 (2件)

参考にしてみてください。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2300747
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 おしえていただいた所から続くリンクを見ていって、MATSHITA
製のDVD-RAMドライブに問題が出ているという記事を見つけました。
今まで利用していたドライブがまさにそれです。

 もう一つプレクスターのCD-RWドライブがあるので、そちらで焼
いてみたら問題なく焼けました。ドライブの相性というのがあるの
ですね。これって放置しているとしたら結構問題なんじゃないでし
ょうか。

 大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 20:23

各曲の間を重ねてフェードアウト、フェードインさせる設定が有ります。



iTunes の環境設定のエフェクトの「クロスフェード再生」 を0秒にすると治るのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 もともと0秒でした。チェックを外して焼いてみましたが、症状は改善されませんでした。

お礼日時:2006/08/10 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています