プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2ヶ月ぐらい前まで彼氏がいました。
その元彼は、今17歳で、ちょっと不良系で高1の最初らへんから車を無免で運転してるし、ドリフトもしてるんです。
でも付き合ってる時は、彼のことが好きすぎたせいか、無免してることとかに関して彼に怒ったりできませんでした。

ところが、結局彼は、私のことだましていたらしくて、それで私はキレて、彼と別れました。

今でも彼のことがムカつくから、今度彼の行ってるO高校ってとこに電話して、あいつが無免してることをちくろうと思うんですが、ホントに元彼はO高校に行ってるのか分かんないんです。

実は友達のメル友の男で、O高校に通ってて、歳も元彼とタメの人がいるんですが、その人は元彼のこと全然知らないそうなんです!元彼の写メ見せても「顔もみたことない」みたいなこと言ってたんです。。

あとはみんなも「cheri-の元彼高校生に見えない!絶対20代に見えるし!もう年齢詐欺ってるんじゃないの!?あんだけcheri-ことだましてたし!」と言ってます。

でも私は元彼と制服デートしたことあります。

もう元彼は年齢も詐欺ってるのか詐欺ってないのか分かりません!
でも一応、O高校には「○○君(元彼の本名)知ってますか?」っと念のため聞いた方がいいでしょうか?
もし元彼がその高校に行ってたら、無免のことちくって、どうしても痛い目にあわしたいんです!

A 回答 (10件)

いてもいなくても構わないので、その高校に匿名のたれ込み郵便を送ってみましょう。

偽名の場合を考えて、写真を同封するのが良いかと思います。
在籍していれば、相応の罰が下りますし、在籍していないなら、いないと言うだけの事です。
ついでなので、警察にも、無免許運転の可能性アリ、と、やっぱり匿名のたれ込みを送ってみるというのはいかがでしょうか。
もし無免許でなかったとしても、ドリフト族などと言うなら、警察に目を付けられ、痛い目を見る可能性があります。
あくまで「匿名」でたれ込む、と言う事をお忘れ無く。

この回答への補足

それいいですね!
でも残念ながら写真はないんです。。プリクラや写メはあるんですが・・プリクラでもいけますかね?

• 0

警察は、告訴者が匿名の場合はイタズラと解釈して聞き流す場合が少なくありません。

警察には、実名で告訴したうえ、相手には匿名にするようお願いすれば構いません。
なお、警察や高校に告訴したら、相手は質問様がチクッたと推察して
報復に出てくるかもしれません。
その覚悟があるなら構いませんが.....。
もしも、その覚悟がないなら忘れましょう。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/kunre …
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました^^

私の友達は、ヤ○ザさんと付き合っていましたよ。

高校2年の頃、それもだまされていて。。。
彼女から別れたのですが、とても大変な思いをしました。全てにおいて、かんたんではなかったんです。

その元彼がどのような人なのかわかりませんが、もし全てにおいて偽っているなら、復讐でチクッたあなたを攻撃してくる可能性もありますよ。

それに年齢も偽っているなら、実はもう免許を取っていた可能性もあるわけで。。
質問者様の気持ちはすごくよく分かるんですけど、少しでも許せる気があるなら、許した方がいいと思ったりもします。
誰かに苛立ちを向けていると、顔がとても醜くなったりするし。。。まだお若いですから、もっと素敵な人と付き合ったりすることで復讐をしてみたらどうでしょうか。
男は元カノが自分と付き合っている頃より、きれいになってたりすると、とても腹が立つと聞きますよ。

チクる場合は、十分気をつけてくださいね!
    • 0

また来ました。

m(__)m
警察について限定ですが、この場合は、シャメでもプリクラでもとにかくある物を一式持っていって、警察の窓口で相談するのがいいんじゃないでしょうか。

匿名が厳重に必要である事もはっきりいえますし、何より、手持ちのもので警察が必要とするであろう物を全部提供できます。

住所がわからなくても場所知ってるのなら、警察で地図を出してもらって、「ここ」って指差せばいいんだし。

携帯の画像でも、警察ならプリントできる機械くらいあるでしょうから、その場でデジタルデータとして提供できる可能性もあるので、わざわざプリントする必要もないかもしれません。
    • 0

写メは、カメラの解像度にもよりますが、コンビニなどでプリント出力出来ます。

解像度が十分ならそれでも大丈夫。
プリクラでも無いよりは大分マシなはずです。用意出来るなら、どちらかは同封しましょう。
    • 0

こんにちは。

無免許運転は、飲酒運転と並んで、近頃では、同伴した人さえ罰せられるほどの凶悪犯罪の部類です。

ですので、学校云々より、まず警察ですね。
住所なんかわからなくてもいいです。
行ってる学校がわかればそれで十分。
捜査は警察がやってくれます・・・というか、それが仕事です。

通報者は確実に判る事だけ通報すればいいんです。
脚色なんかしてはいけません。
    • 0

復讐からは何も生れないって言いますが……復讐とかチクリとは悲しい行為です。

許せるのなら許したほうがアナタさまの心が大きくなります。

今回の件は、アナタさまのそうしたカタルシスのためではなく、無免許運転は重大な違反行為ですので、事故に巻き込まれて死傷する人が出ないように警察に通報するのはいいでしょう。

ご家族の、どなたか男性にお願いしたほうがいいかもしれません。警察官が「匿名の女性からの~~」などと言ってしまうとアナタさまにキケンが及ばないとも限りませんので、万全を期してください。
    • 0

警察と学校両方に通報するというダブルパンチを

食らわしてはいかがでしょうか?

この回答への補足

そうしたいですけど、学校に通報するとき、もし元彼が年齢詐欺ってたりしてたら恥かきそうですし・・でも一応聞いたほうがいいでしょうか?

• 0

警察にチクるってのはナシですか?

報復のためにチクるってのも何ですけど、無免許運転を放置しておくと他の人に迷惑がかかる恐れもあるので、是非警察に通報してください。

この回答への補足

警察もいいですね!
でも、私、元彼の正式な住所知らないんですよ↓家は行ったことあるので、元彼の家の最寄り駅ぐらいは知ってるんですけど・・それでも警察に通報できますか?

• 0

付き合っていたのにそんなにも身元が不明だなんて、

別れて正解だと思います。

制服を着ていたからと言って、高校生とは限りません。
実は20歳を超えていて免許を持っていたとしたら、
cheri-さんの方が恥をかくし、うかつに近づいて
余計なことをしたがために、元彼の怖いお友達とかが
出てきてトラブルに巻き込まれたりするかもしれないので、
そんな奴の事は無視して、新しい恋を探すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

それもありえますね。。
ありがとうございました!