アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度3泊4日で石垣島にいく事になりました。(宿はフサキリゾートヴィレッジ です)
初めての石垣島なので今からとてもわくわくしているのですが
やりたい事や見たいものが沢山あってどういうスケジュールにしたらいいのかと悩んでいます。

西表島にも1日行きたいし(カヌーに乗ったりトレッキングで滝に行ったりシュノーケルしたりしたいです)
石垣島の観光もしたいし(レンタカーも借りる予定です) 夜は星を眺めてゆっくりもしたいです。
時間があれば他の島にも。。
でも一番やりたいのは きれいな海でのシュノーケルです。(ダイビングはやりません)

遅い飛行機なのでマルマル使えるのは2日目と3日目だけなのですが時間の許す限りがんばりたいと思います。
スケジュールのアドバイスお願いいたします♪

また石垣島発着→西表島のオプショナルツアーも沢山ありすぎてどこがいいのか。。と途方にくれています。
オススメのオプショナルツアーや ここには行くべき!という場所があったら教えてください
(あとオプショナルツアーはやはり今から予約が必要でしょうか?)
よろしくお願いいたします。

1日目:PM3時ごろ石垣島到着予定
2日目:
3日目:
4日目:お昼発の飛行機で帰る

A 回答 (2件)

先日石垣島から帰ってきました。

シュノーケリングはぜひお勧めです。
私はホテル手配の体験ダイビングに行きましたが石垣港から船で15分程度、竹富島沖でまず30分ほどシュノーケリング。
その後2組に分かれて30分ほどのスキューバ体験で1組がスキューバ中はもう一組がシュノーケリングでした。
石垣と西表の間はさんご礁がとてもきれいだそうです。

西表ではカヌーのツアーもありますが鳩間島へのシュノーケリングツアーもありどちらにするか迷うところです。
鳩間島やバラス島のさんご礁は最高だそうです。
私はカヌーツアーだったので次回はぜひ行きたいと思っています。
でもカヌーツアーにも星砂の浜でのシュノーケリングが付いていましたのでツアーの中身も色々だと思います。
ハードに歩いて奥にある滝を目指すものや近場の滝への往復とシュノーケリングを組み合わせたりという感じです。

観光では川平湾が良いでしょう。
名所といわれるだけのことはありますよ。

クラブメッドに宿泊していましたがオプショナルツアーはすべて前日受付でした。
ただ場所柄一般のものより高かったかもしれません。
でもホテル手配ならホテルから出発、帰着ですから便利だと思います。

到着した日にはビーチに行って夕日を眺めるというのが良いと思いますよ。
海を眺めながら1時間ほど過ごすだけでも来て良かったなと感じること請け合いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお返事ありがとうございます!!(^0^)
わーー 鳩間島へのシュノーケリングツアーも素敵ですね!
確かに悩みどころです。うまくカヌーと一緒のツアーがあればいいんですが。。

ビーチで夕日をゆっくり眺めるなんて どきどき。是非しようと思います♪やったことないので楽しみです~

船を使って出かけていくシュノーケリングもよいですが、安く海岸沿いでシュノーケリングをするなら黒島でしょうね。

仲本海岸に引き潮のときに行けば十分楽しめると思います。
初心者なら潮溜まりで、中級者以上ならリーフエッジ越えで。いずれも満足度は高いかとおもいます。のんびり派の私は個人的には黒島の民宿で1泊をおすすめしますけど、キレイな設備がいいリゾート派なら日帰りですかね。

ちなみに、黒島は牧場ばっかりで街灯も少ないので星はめちゃくちゃよく見えます。これは宿泊しないと見れないですね。
    • 1
この回答へのお礼

送信がうまくできてなかったみたいでお礼が遅れてすみませんでした。><
へえー 黒島のHPをみてみたら仲本海岸ってきれいな所ですね!!
夜も星きれいだろうなあ。。
今回はゼンブ石垣島なんですがまた次回はゆっくりいってみたいと思います。(^0^)