プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

9月中旬に、3泊5日でバンコク旅行に行くことになりました☆
1日目は到着・移動のみ
2日目はツアーで寺院観光
3日目はアユタヤ遺跡とバンパイン離宮観光

なのですが、4日目がフリーになってます。
ホテルは「ホリディ イン シーロム」なのですが、そこまで遠くない所で楽しめる場所はありますか?
調べてみましたが、残念ながらウィークエンドマーケットには曜日が合わずです。
また、2日目・3日目の夜にも、食事やマッサージでオススメのところがあれば行ってみたいと思っています。

私は海外2回目・同行者も3回目で不慣れですし、サイトや本を見ても、どれも良く思えてしまって困っています。
ニンテンドーDSでタイ語のソフトを買ったりして頑張ってはいるのですが…(笑)

実際に行って、「ここが良かったよ!」というご意見をお聞きしたいので、
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

先日、妻とバンコクに行きました。

少し料金は高いかもしれませんが、「日通ペリカントラベル」のバンコク支店で個人ツアーがあります。ガイドと専用車なので、自分の都合よく時間配分が出来ます。
下記のツアーは個人的に組んでもらいましたが、象のトレッキングなど非常に面白いです。しかも日本人が少ない。
07:00 バンコク市内のご指定ホテルへお出迎え
09:30 ワット・ターム・マンコン・トーン 水に浮く尼僧をご見学
10:00 クワイ河鉄橋 散策
10:30 列車乗車予定
12:30 タムカセ駅下車
昼食 タイ郷土料理
13:30 象 トレッキング
14:00 いかだくだり
14:30 帰路バンコク市内ヘ
18:00 バンコク市内のご指定ホテルへ到着予定 

参考URL:http://www.pelican-travel.net/optTourList_line.p …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
こんな個人ツアーがあるんですね。知りませんでした!
前にバリに行ったとき、個人ツアーでかなりゆっくり出来て良かったので、
タイでも良さそうですね。
参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました!

先週バンコクから帰国しました!

#6さんもオススメのように
ルンビニーナイトバザールと
オカマショーはいかがですか?
「カリプソ」は日本で「バンコクナビ」から予約して行きました。

4日目は早起きして水上マーケットはいかがですか?
ちょっと遠いですが、車中寝ていればOKだし、
行く前は「寄り道嫌だな~」と、思ってたココナッツ園見学もなかなかよかったです。
(私は前日に自分のツアー会社から予約を入れましたが、パンダバスというツアーがありますので、参考になさってください。半日ツアーがオススメ)

「バンコクナビ」というサイトが個人的には見やすいと思いますのでURL覗いてみてはいかがでしょうか?
BTSの切符の買い方なとも載っていて、私は多いに役立ちました。
良いご旅行を!

参考URL:http://www.bangkoknavi.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
水上マーケットも楽しそうですよね♪
ツアー会社からは予約が出来なかったので、パンダバスを教えていただけて嬉しいです★
そしてバンコクナビもとっても役立ちそうです!
じっくり読んで行きたいと思います。
ありがとうございました。

私も今年の春にバンコクへ一人旅してきました!

ウィークエンドマーケットにいけないのは残念ですが、ナイトバザールがルンピニーで毎晩あっているので、行ってみてはどうでしょうか?ウィークエンドマーケットには負けるでしょうが、そこそこ安くで蚤の市的感覚を楽しめます。マケてもらうことも十分可能です。

マッサージは、BTSトンロー駅近くにあるカノクェートマッサージがお勧めです。2時間300Bで、ゆっくりとできます。眼の不自由な方々がやってくれるのですが、これがなかなか上手で、天に昇るような心地でした。疲れた体には相当キクと思いますよ。

マンゴーが嫌いでなければ、サイアムにあるマンゴー・タンゴはどうですか?マンゴーのプリンやアイス、また新鮮なマンゴーそのものが食べれます。 

あと、好みによるとは思いますが、オカマショーはどうでしょうか?マンボ・ラチャダー・カリプソが有名なようですが、私はカリプソをお勧めします。
他の2店より値段が高めなだけあって、ホテルのB1にあって雰囲気もなかなかよいです。言葉がわからなくても、ジェスチャーだけで笑わせてくれます。
最後には、みんなで出口に並んで一緒に写真とってくれたり、握手してくれたりとサービスもいいです。

言葉に関してはあまり心配しなくても大丈夫だと思います。私は英語すらほとんどできない状態で行ったのですが(個人旅行)、現地の人が助けてくれたり、ジェスチャーなどで結構なんとかなりました。
 全面的に信用するのも危険ですが・・・。

バンコクの旅、楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
一人旅なんてすごいですね!天にも昇るようなマッサージ、ぜひ行きたいですーーΣ(ノ∀`*)
ニューハーフも、ガイドブックを見てもどこがいいか分からなかったので参考になりました。
マンゴーも大好きです!
嬉しい情報をありがとうございました★

こんにちは。

タイには何回か行きましたが、「ホリディ イン シーロム」にも泊まったことがあるので
ホテルを中心にお勧めをご紹介します。(タイ初心者の方 向けだとは思います)
ホテル周辺はあまり栄えていませんが、どこへ行くにも苦にならない場所にあると思います。
ただ、蒸し暑いので駅まで歩くと少々疲れます。タクシーも選択肢に入れていいと思います。
(日中でも私はそこまで渋滞にはまりませんでした。サイアム周辺を除けば)
ホテルに近いレストランなら「バンチアン」がお勧めです。(サラサック駅方向に歩くとあります。)
ガイドブックにも載ってたりしますが、何を食べてもおいしかったです。
少し雰囲気があるところなら、「タンイン」。(バンコクキリスト教大学の向かいです)
きれいなマッサージ店なら、ホテルに近いシーロムヴィレッジ内にあるお店が良かったです。
買い物はアソーク~サイアムが手っ取り早いと思います。高級~中級程度の買い物が楽しめます。
チープ狙いなら、やはりマーケットがいいと思います。少し高いですが、ルンピニー駅近くのナイトマーケットは広くて楽しめます。
ホテル近くにスーパーもあるので時間があれば覗いてみると楽しいです。
夜は、ナイトクルージングやニューハーフショーなんかいかがでしょう。どちらも旅行会社でチケットを買うと比較的安く手に入ります。
時間があえば、ムエタイもお勧めです。地元の熱気を感じられます!
ただし、ホテル周辺は24時を過ぎるとほとんど人もいないので注意してくださいね。
ホリディインでは、チェックアウト後にフィットネスのシャワーを借りることができましたので利用価値大です。(確か夜中の0時くらいまでやってます)
それから基本的に英語は通じますが、タイ語を使うと相手がフレンドリーになってくれることが多いので、いくつか覚えておくといいです!
トラブルに巻き込まれないように、気をつけて行ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
つい最近飛行機の時間が決まり、初日はホテル近くで食事をするくらいしか時間が無いので、
近くのレストランを探していたのでとても参考になりました★ニューハーフもムエタイも楽しそうですよね♪
DSでタイ語を勉強しつつ、頑張って話したいと思います。
ありがとうございました!

思い出に残る楽しい旅になるためには大変なトラブルに巻き込まれないことが前提と思います。

私自身、タイは大好きで何度も足を運んでいますが、タイは海外旅行先として日本人旅行者のトラブルが一番多い国でもあります。
多くのトラブルは詐欺と窃盗です。どんな手口で近づいてくるか分かっていればトラブルを回避できます。そんなトラブル集が纏まった優れサイト(参考URL)がありますのでそれをご覧になられると良いかと思います。
私は被害額は少額でしたがタクシーで不愉快な思いを2回だけ受けています。ほかは未然に防ぐことができています。

9月のタイ旅行が楽しい旅になりますよう祈念しております。

私からは一つだけお奨め場所をご紹介したいと思います。
バンコク市内あちこちにある大型スーパー「BIG C」です。
http://www.bigc.co.th/en/branch/bangkok.asp
食料品から衣料品まで品揃えは豊富。レストランも何店舗もあり便利です。客層の大多数はバンコク市民ですが、観光客も大勢利用しています。現地の生活風景が垣間見れる楽しい場所と個人的に感じています。

参考URL:http://www.jyaaku.com/trouble/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答いただきましてありがとうございます★
タイはトラブルが多いらしいですよね、、ちょっと怖いです(^_^;)
とてもタメになるサイトを教えていただきありがとうございます!
現地のスーパーも行きたかったので、ぜひ行きたいと思います。
ありがとうございました。

初めてならば、改装したワートレに行ったほうがいいと思います。

それと去年できたサヤームパラゴンもです。
土日ならサンデーマーケットもいいですよ。(JJ Market)

以上は買い物スポットだけですけど、ショッピングも観光も予定通りには行きません。
余裕をもった計画で充実した1日を送ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
ワートレ行ってみたいです!!
残念ながら、日曜着の日程なのでサンデーマーケットは行けなそうなのです(>_<)
渋滞もすごいと聞いたし、日程どおりにいくか分からないですが、楽しんでこようと思います。
ありがとうございました★

最終日は何時までホテルに居られるのですか?(ツアーの場合は昼頃チェックアウト?)

帰国便は深夜便でしょうか?チェックアウト寸前にシャワー浴びておいた方がいいですよ。

お泊りのホテルは、BTS(高架電車)スラサック駅から近い(歩8分)ので、サイアム駅まで行ってMBK(マーブンクロン、東急デパートもあり)を冷やかす。

サイアム駅で乗り換え、アソーク駅下車でスクンビット通りをぶらぶら歩く(有数の繁華街、ショッピング街)。
タイマッサージ店などもこのあたりに多い。

サラデーン駅(2駅目)で下車、タニヤプラザその他のデパートあり、有数の繁華街、タイマッサージ店なども多い。

スラサック駅から、終点のサパーンタクシン駅(1駅)まで行き、チャオプラヤ河に掛かるタクシン橋を真ん中まで歩き(歩道あり)、河をバックに写真を撮る。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
何時にチェックアウトか、などはまだ決まっていないようなのです(¨;)深夜便では無いと思いますが。

やはり、私個人的には寺院観光も楽しみですがショッピングも大好きなので、スクンビット通りなど楽しそうですね!
でも、チェックアウト寸前のシャワーとは…なぜなのでしょうか??

無理してタイ語覚えなくても大丈夫。

みんな結構英語喋りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
そうなんですか??本を買ったら「英語も通じないことが多い」とも書いてあったので、日本語はなおさら通じないんだろうと思って買っちゃいました(^_^;)
一応、DSも持って行く予定です(笑)