プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、汗疹を早めに直したいのですが、何かいい方法ありますか?汗をかいたので、汗疹ができる場所を想定して塗り薬をぬって寝たのですが、朝には出来ていて、広がっています。
かいたらダメとわかってますが、少し我慢できずにかいてしまいます。
シャワーの熱いお湯をあてると気持ちがよいのですが、いけないでしょうか?

A 回答 (1件)

熱いお湯が悪いと言う事はないでしょうが、熱を持ったり蒸れたりするので痒みが酷くなるのではないでしょうか。

私も夏には肘や膝の裏側に汗がたまり汗疹が出来るので、逆に患部を冷やすと気持ちいいのですが、冷やしてみてはいかがですか?
保冷剤を水にぬらして、濡れたタオルで包んで患部に当てると丁度いいです。
後はこまめにシャワーを浴びたりして汗を流し清潔な状態にしておくのが一番良いようです。

汗疹を治す事に関しては、汗疹に効く入浴剤(大体どの入浴剤も良いと思います)を入れたお風呂に入る、何より一番良いのは皮膚科で診てもらう事だと思います。処方薬は市販薬と比べて効果が出やすいと思いますので。

汗疹って辛いし痒いし見た目も良く無いしで嫌ですよね。
早く治ると良いですね。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
参考になります。
もう一つ気になるんですが、スキンケアのビタミンC液などは逆効果でしょうか?

• 0