アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindowsXP、メーカーはPanasonic、機種名はCF-110です。

OSをWindowsMeにダウンデートしたいんですけど、どうやったら出来ますでしょうか?

ネットで検索しても、よく分かりませんでした。
ご返事待っています。

A 回答 (7件)

もしかして中古で買いませんでした?


http://panasonic.biz/pc/support/prod/tough_list. …
パナソニックのホームページで確認しているのだけど、プリインストールが98なんですが。
XPがプリインストールと言うことは、元々の所有者が自分でXPにアップグレードしたのでしょう。
本来ならば、付属のバックアップ用ディスクがあるのでそれを元にインストールをするのですが。
それを自分で行う限り、費用は発生しません。
もし、そう言う付属の物が何もないのならば諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alwynさん、ご返事有り難うございます。

そうですか、分かりました。
付属の物が何もないので、諦めることにします。
ご親切に回答して頂き、有り難うございました。

お礼日時:2006/08/11 00:09

他の方の繰り返しになってしまいますが、この機種にMEをインストールするには、添付品のプロダクトリカバリーCD(2枚)が必要です。

また、リカバリーの方法は同じく添付品の取扱説明書(ひょっとしたら別紙かも)に記載されているはずです。
これが、ない場合はメーカーに入手できないか相談するしかないでしょう(はっきり言って望み薄ですが)。

この機種のスペックではXPはほぼ無理、Windows2000は一応は動かせるでしょうが、ドライバーを全部そろえるのが多分無理なので使えるレベルになるかはかなり疑問、ということでプロダクトリカバリーCDが入手できない限りは諦めざるを得ないと思います。
なお、市販のMEを入手してもドライバーの入手が必要になるので、2000と同じことになります。

参考URL:http://panasonic.biz/pc/doc/catalist/pdf/110p.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m1n9w8m4さん、詳しいご説明を有り難うございます。

WindowsMeにすると、とても動作が速くなると聞いて、初めは軽い気持ちで挑戦しようと思ったんですが、話を聞く限りパソコン超初心者の私にはとても大変そうだと判断したので、やめることにしました。

ご親切に有り難うございました。

お礼日時:2006/08/12 11:02

今さらWindowsMeを使いたい理由は?


リカバリのやり方もマニュアルに書いていないのでしょうか?
既にマイクロソフトのサポートが切れているので、パッチなどは新規では出ないのですが知っていますか?
初心者には無理な内容です。
できれば、マイクロソフトが提供しているVirtualPC 2004SP1を使用したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katouka09さん、ご返事有り難うございます。

WindowsMeにすると、驚くほどパソコンの動作が速くなると聞いて、やってみようかなと思ったんですけど、katouka09さんの話を聞いて、初心者の私には手に負えないと判断したので、諦めることにしました。

ご親切に回答して頂き、有り難うございました。

お礼日時:2006/08/11 00:15

後、Windows Meへのダウングレードライセンスは、設定されてないので、CF-110Pのみに、独立したWindows Meのライセンスを割り当てられる様にインストールすること(具体的には、他のPCで使っているリテール版Windows Meを、そのPCからアンインストールせずに、CF-110Pにインストールしたり、DSP版を、それと同時入手したパーツをCF-110Pに移植せずにインストールしたり等すること)。



さもないと、ライセンス違反になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K_byakkoさん、ご返事有り難うございます。

Windows Meにダウングレードすると、とても動作が速くなると聞いて、初めは軽い気持ちで挑戦しようと思ったんですけど、話を聞く限りパソコン超初心者の私にはとても大変そうなので、やめることにしました。

ご親切に有り難うございました。

お礼日時:2006/08/12 10:57

pronoteのCF-110Pの事ですね。


http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=68001522 …
ハードディスクを初期化
続いて、付属のバックアップ用ディスクを用いてセットアップ。

この回答への補足

alwynさん、ご返事有り難うございます。

>pronoteのCF-110Pの事ですね。

その通りです。

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=68001522 …
>ハードディスクを初期化
>続いて、付属のバックアップ用ディスクを用いてセットアップ。

ハードディスクの初期化、付属のバックアップ用ディスクを用いてセットアップというのは、具体的にどうやれば良いのでしょうか?
もしかして、お金とか、かかりますかね?

補足日時:2006/08/10 20:08
    • good
    • 0

http://panasonic.biz/pc/support/prod/tough_list. …

プリインストール時がMEなら、XPの領域を削除してから、リカバリCDからリカバリして下さい。
98がプリインストールされてたのなら、XPの領域を削除してから、MEをインストールして下さい。
ただし、既にドライバの公開は終了してるようですけど。

http://askpc.panasonic.co.jp/s/index.html

この回答への補足

ZENO888さん、ご返事有り難うございます。

すみません、記入不足でした。
私の所有しているパソコンは、XPのプリインストール製品です。

補足日時:2006/08/10 21:19
    • good
    • 0

該当する機種名に相当する製品がわからないんですが...




ダウンデートしたいと言う事は、過去にアップデートをされたということでしょうか?なら、PCに付属のOS媒体があるかと思いますのでリカバリしてください。

XPのプリインストール製品なら、XPを削除する必要がありますのでMEを新規インストールする必要があります。ただし、ME用のドライバが無い可能性がありますね。

この回答への補足

OKGOOさん、ご返事有り難うございます。

すみません、記入不足でした。
過去にアップデートしたことはありません。

私の所有しているパソコンはXPのプリインストール製品です。
MEの新規インストールというのはどうやったら出来ますでしょうか?

補足日時:2006/08/10 19:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!