プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方在住の兄が東京に遊びに来るのですが、その時にテディベアを兄の子供(女の子)の入学祝いとして購入したいそうです。兄としては、娘が結婚するときに、そのテディベアを持参できるぐらいの良質で丈夫なものを買いたいらしいのです。

過去の質問を検索しましたが、出生時の体重で作るテディベアのサイト(ネット注文)は何件か見つかりましたが、お店の情報は見つかりませんでした。ちょっと良いテディベアを東京都内にあるお店で実際に手にして購入できるようなところはありますか?

また、お店で手頃なものがなかった場合は、ネットでオーダーすることを薦めたいと思っているのですが、購入されたことのある方がいらっしゃいましたら、サイト情報や、良し悪しなどを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

waltzeさんこんにちは。

以前、池袋ロフトでテディーベアのコーナーが
ありました。(かなり前なので現在は分かりません。ごめんなさい。)
ネットで調べてみましたが、現在渋谷ロフトにてテディーベアフェアを
行っていますが、ホワイトデーのイベントであまりお探しのような
クマちゃんは見つからないかな???と思ったので、私が良く利用している
「マナハウスのアメリカン・カントリー雑貨」をご紹介いたします♪

残念な事に、私は雑貨しか買い物したことがないので、テディーベアの
良し悪しは分かりませんが、可愛いので今後購入しようかな!?と
思っています。

参考URL:http://www.mana-house.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanmiさん回答ありがとうございます。渋谷なら会社帰りにちょっと寄れるのでテディベアフェアを見に行ってみたいと思います。紹介いただいたサイトですが、愛らしいテディベア達がいましたね。このサイトは可愛い雑貨が多いので個人的にも利用できそうです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/12 11:13

広尾の明治屋の一階、


商店街側の、はいり口に、
名前はわからないけれど、
「テディベア」屋が、あるよ。
なかなか、いい顔したクマたちが
いたはず。お値段は、そこそこ
してたけどね(笑)
これだっ!!ってコが
見つかるといいね!!
代官山にも、クマ屋が、あったけど
閉まっちゃったしなあ・・・
とりあえず、其処が一押し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuzy-Qさん回答ありがとうございます。テディベア専門店なら、沢山のクマたちが並んでそうですね。ちょっといいものが欲しいようなので、お値段はそこそこということは、兄が思い描いているようなクマがありそうですね。滞在時間が短いのですが、広尾にも連れて行きたいと思います。

お礼日時:2002/03/12 11:27

代官山のこちらのお店はいかがですか?


去年、友達に連れていってもらいましたが、年代物からお手頃な物まで種類が豊富でしたよ。
ベア関連の雑貨も数は少ないですが置いてありました。
生地も選べるベア作りの教室も開いていました。

参考URL:http://www.dear-prudence.com/dp_bear/com/kaigaic …

この回答への補足

gomuahiruさんへ
紹介いただいたサイト開きました。ディア・プルーデンス テディーズ ルームというお店ですね。英国『Mister Bear』のテディーベアを輸入しているのですね。早速地図をプリントアウトしました。
----------
テディベアはやはり英国製が有名なのでしょうか。テディベアで有名なメーカーなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

補足日時:2002/03/12 15:01
    • good
    • 4
この回答へのお礼

gomuahiruさん回答ありがとうございます。年代物からお手頃な物までそろっているのであれば、予算などにあわせて選択の枠が広がりそうですね。両親の手作りベアなども良いアイディアですよね。紹介いただいたサイトが開かなかったのですが、一時的なエラーかも知れないので時間を置いて再アクセスしたいと思います。代官山もスケジュールに入れておきます。

お礼日時:2002/03/12 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!