アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月からトリキュラーの28日タイプを服用しています。偽薬に入ってちょうど3日目には必ず生理がきていましたが、先週パルス療法タイプのイトリゾールという爪水虫の薬を一週間服用して、今回偽薬3日目に入っても生理になりません。
イトリゾールを服用したのとピルの服用と相互関係があるのでしょうか?
イトリゾールを処方してもらうときに、先生からはピルを飲んでいても大丈夫と言われたのですが、定期的にきていた生理がこないと心配です。なにかご存知のかた、教えていただけないでしょうか。
宜しくおねがいします

A 回答 (1件)

イトリゾールとピルに相互作用はないと記憶しております。



ただ、イトリゾールそのものに、月経異常の副作用が報告されているので、そのせいかも知れませんね。

医師に一報入れる価値はあると思いますので、次回診察時にでも、イトリゾールの処方医に報告してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厳密にいうと生理という言い方ではないと思いますが、来ました!!
ピルの飲み方には問題がないと思うし、イトリゾールの服用意外には特に生活に変化はなかったので、やはり関係あったのかも・・と思います。
次回先生に報告してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!