プロが教えるわが家の防犯対策術!

八つ橋について、知っていることがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

京都の代表的なおみやげです。


おそらく回答が沢山くると思いますが、ご自分で検索エンジンを使って「京都 おみやげ 八橋」で検索すればいろいろでてきますので、その上で知りたいことを再度、質問されたら如何でしょうか。
ただ、「知っていることがあったら」ではご自身で検索されたほうがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.8284.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。
ホームページも参考にして見ます。

お礼日時:2002/03/11 21:17

最近通販で「おたべ」の八橋を買いました。

 私が小さい頃にはアンコしか
なかったのに今では季節限定の物がたっくさん。 この時期には「いも」「栗」
春には「さくら」夏には「わらびもち風」秋には「紫芋」と多種多様。 これ
から色々試すののが楽しみです。 しかも10個パック500円という価格も魅力
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 21:28

生八つ橋では聖護院のものが有名。

個人的にはあんこの入ってない方が好き。他にはおたべや夕子などの商品がある。焼いたもの(瓦せんべいみたいなもの)もある。最近「おたべ」では小豆餡だけでなく、紫芋や栗、桜などの季節の餡のものが出てる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 21:14

伝統的な和菓子、種類も色々あって、生八つ橋、焼き八つ橋、イチゴ入り八つ橋・・・・・とにかく色々あるみたいです。

京都のお土産=八つ橋みたいな・・・・私の八つ橋についてでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 21:16

平らな餅でアンをつつんだ三角形のお菓子で、京都みやげに最適。






参考URL:http://www.otabe.co.jp/index_.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。
ホームページも参考にして見ます。

お礼日時:2002/03/11 21:18

焼いたのと、生なのがある。


焼いた物(煎餅みたい)はまずいが、あんこ入り生八つ橋はおいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。
あんこ入り生八つ橋を今度食べてみます。

お礼日時:2002/03/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!