プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になっております。
題名の通りなのですが、今年の秋頃両家の顔合わせを兼ねたお食事会を予定しており、現在お店を探しています。
以下の条件で皆様のお薦めのお店はありますでしょうか?
お薦めのお店や何かアドバイス等ありましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

・ホテル内のレストランであること
・品川、東京、新横浜の駅周辺(タクシーで15分以内)
・個室があるところ(人数:6名)
・個室が掘りごたつ、もしくはテーブル席であるところ

※お食事は和でも洋でもどちらでも構いません。

A 回答 (2件)

corocoro10375さん、こんにちは。



結婚式場を探す際に数々回ったホテルの中で、とても素敵だったところをご紹介します。

●東京プリンスホテルパークタワー
昨年春にオープンしたばかりで、私が見学に行ったときに感動したのは、スタッフの対応のすばらしさでした。
結納・食事会用のプランもあり、掘りごたつの個室もありました。
 「レストラン 芝桜」
http://www.princehotels.co.jp/parktower/restaura …
 そのほかいくつかレストランがあるようですが、個室があるかどうかまでは忘れてしまいました…。
 東京駅から4km(平常時10分)

●フォーシーズンズ椿山荘、または椿山荘
 何よりも広大な庭とその景色。秋であれば紅葉も楽しめて、本当に素晴らしい眺めです。
秋で紅葉していると庭がとても綺麗で、地方から来られる方がいるのであれば、本当に喜ばれると思います。(私と母がそうでした…(^_^;))
フォーシーズンズ椿山荘なら、「日本料理みゆき」に個室がありました。
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/list …
雰囲気たっぷりで、お客さんも外国の方が多かったです。
 椿山荘の「錦水」
http://www.chinzanso.com/restaurant/kinsui/
 ※HPの右一番下に、個室の紹介があります。
は、本当に景色が良いです。個室で掘りごたつだったと思います。
広大な庭を散歩ができ、部屋からも庭を眺めることが出来ます。
※フォーシーズンズ椿山荘と椿山荘は同じ敷地にありますが、違う建物です。
でもJR東京駅 約20分 約2,500円 とあるので、少し遠いですね…。

●ラフォーレ東京
こちらも広大な敷地と、素晴らしい眺めが楽しめます。庭の緑はもちろんですが、山の上なので都心を見下ろす感じです。
 なだ万雅殿http://www.laforethotels.com/tokyo/restaurant/na …
 個室で掘りごたつの部屋もありました。
 HPを見たら、なだ万御殿山というのもあるようですが、なだ万雅殿しか見たことがないので、
御殿山の方は詳しくは分かりません。

 <JR品川駅> 高輪口より五反田方向へ徒歩10分
とあるので、タクシーなら数分でつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wao_wao_さん、はじめまして!
お返事ありがとうございます!!
東京プリンスホテルパークタワーはノーチェックでした。。。東京駅から近いんですね。早速候補に入れて調べてみたいと思います。
椿山荘、、、ここもノーチェックでした。。。以前友達の結婚式に参加してお食事を頂きましたがすごく美味しかったのを覚えています。東京から20分と少し遠いですが、あの美味しさを思い出すと、、、候補に入れて考えたいと思います。
最後に紹介して下さったラフォーレ東京。ここは、以前からいいなぁと思っていました。しかし、食べに行ったことがなかったので実際はどうなんだろ~?という気持ちもありました。ラフォーレ内にはもう一つなだ万がありますが、個人的には雅殿の方がお庭も見えるのでいいかなと思っています。
沢山の情報ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/15 21:21

新横浜だと「新横浜プリンスホテル」なんていかがでしょうか?綺麗ですよ。


新横浜駅から徒歩2分。個室は「ステーキ&シーフードボストン」と言うレストランに2室、「日本料理羽衣」と言うレストランに2室あるようです。何名から個室に入れるかはわかりませんしお値段もわかりませんのでホテルに問い合わせてみて下さい。
http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010. …
あとプリンスホテル系は品川、東京にもあるのでホームページを見てください。(こちら二つは言った事がないのですが新横浜より色々レストランもあって綺麗だと思います。)
http://www.princehotels.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速HP見てみました。なかなかキレイそうですね♪
しかもおいしそう!!
品川にはプリンス系列がいくつかあるのでそちらも参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!