プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、モエ・シャンドンを飲みました。
ご馳走していただいた人は結構誇らしげにふるまっていたのですが、有名なものでしょうか?

お酒にはほとんど無知に近いので、どんなものなのか詳しく教えてください。
またお値段も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドンペリニオンという高級なシャンペンを造っているメーカーですね。



社名と同じモエエシャンドンという名前だったら3000円ぐらいからあります。



http://store.yahoo.co.jp/kawachi/a5b7a5e3a5f3a5d …

ドンペリだったら定価で18万円とか(店で飲むと30万円越えたりします(^^;
    • good
    • 15

他の解答者様が挙げられていない点を補足しますと、


モエ・エ・シャンドンは自動車レースのF1の表彰台での
シャンパンファイトの際に使われていたと思います。
つまり、「勝利の美酒」というわけですね。
    • good
    • 13

有名なシャンパンのメーカーですね。


誇らしげにふるまっていた、とのことですが、普通のモエ・シャンドンならそれほど高くないと思います。

この会社の最高級品を“ドンぺリニオン”といい、これはシャンパンの中ではトップクラスの物であり、非常に有名でよく気どって“ドンペリ”と言われるものです。

なお余談ですが、“モエ・シャンドン”とコニャックで有名な“ヘネシー”とバッグで有名な“ルイ・ヴィトン”は一つの企業グループなっていて、“LVMH”という名称になっています。
    • good
    • 17

洋酒屋でアルバイト経験のある者です。



モエシャンドンはシャンパンの中ではかなりスタンダードなもので、
値段は正規輸入品の場合、フルボトルで4000~5000円だと思います。
味は比較的辛口です。

恋人の誕生日などにレストランで無難に選択できるシャンパンですね。
レストランだと7000~10000円くらいでしょうか・・・
    • good
    • 7

モエ・シャンドンは、シャンパンではたぶん一番有名ですね。


スパークリングワイン(発泡性のワイン)のなかで、
フランスのシャンパーニュ地方のをシャンパンといいます。
値段はフルボトルで4000円前後でしょうか。
またワンランク上で有名な「ドンペリニョン」(通称ドンペリ)というのもあります。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!